2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマップ京都店

家の中でいじいじ引きこもっていても気が落ちるだけなので今日は少ししんどいけど外へ。(^^; ソフマップ京都店が移転いたらしいので見に行ってきました。(爆) グランドオープンは、6月4日らしいのですが5月27日にオープンはしています。 以前のアバン…

後遺症。

毎日ゲップが苦しい。 主治医さん曰く、理論上はバセドウ病が治ると後遺症はないはずなんだが少なくても1つ多くて3つぐらい後遺症が残るそうな。 私の場合は、そのゲップが後遺症の一つらしい。 バセドウ病が治ってきているのは嬉しいのだが、逆にゲップがつ…

しんどい・・。(__;

久々に血圧と脈がが高すぎてしんどい。 忙しいけど今日は、会社休んで安静にしておこう。(__; でも、会社で「休んでiPad購入に並んでいる」とか噂されてしまうんだろうな・・・・。 ちなみに私は「iPad」は買いません。 もし買うとしたら、こっちの方が…

HT-03A。

HT-03Aですが、やっぱりFOMAカードが時々認識しないという現象がでてきました。 う〜ん、時間があるときにドコモショップへ行くしかないのか。orz あと、ホームアプリにPANDA HOMEを入れていたんですが時々反応しなくなり電話アプリも強制終了かかる状態へ。…

今日は通院日

今日は、約月に一回の通院日でした。 病状としては、安定期でお薬の量が3個から2個に減りました。(^−^) ただ遺伝子異常については、まだ検査が出来る機関が見つかっていないそうです。orz まぁ「バセドウ病」自体は、かなり良い方向ということで。 それ…

はぅ。(__;

痛HT-03Aですが、シートを剥がしました。 剥がした後は、今のところFOMAカードが認識しなくなるという現象が発生していません。 なぜだかはわかりません。(^^; ただ剥がした後の糊が裏蓋の一部にこびりついています。ウーン とりあえず今日仕事帰りにインク…

全然更新していなかったorz

はいここ最近全然更新していません。○| ̄|_ これといってiyhしていないからなんです。(^^; それにしても最近HT-03Aの調子が悪い。 どう悪いかというと、FOMAカードを認識しないときがあります。 その度にクリアケース外して、裏蓋はずしてFOMAカードを…

バージョンあっぷ

我がレガシィに付けているカーナビ「カロッツェリア 楽ナビ HRZ-088」のバージョンアップDVDが先日届き、本日バージョンアップしました。 というか、バージョンアップ中で後日に変更。(^^;;; 説明書には「120分」ほどかかると書かれているんですが、「…

OCGP2010 空冷最高クロックチャレンジクラス出撃します。

以前からちょくちょく書いていたOCGP2010についてですが、正式に参戦します。キリッ! (全然威張って書く内容ではないのですが・・・。) 途中までの流れは「2010年4月11日」「2010年4月16日」 「2010年4月28日」 「2010年5月2日」 「2010年5月3日」を読んでく…

がっかり

もうタイトルでわかると思いますが、例のVAIOのウルトラ・モバイルが発表されました。 ・・・・「VAIO P」のマイナーチェンジ版かよ!! 期待させやがって、今回の広告手法は失敗ですね。 普通に「VAIO P」のマイナーチェンジとしての広告をだしておけば、少…

バージョンアップ

すっかり忘れていたHDDナビのバージョンアップを申請しました。 うちのパイオニア楽ナビは無料バージョンアップなので申し込み、今日届きました。(^^) ちなみにパッケージには「2009年度版 第2版」となっています。 来週ぐらいにバージョンしてみようと…

ついさっき

ついさっきの22時過ぎに知ったんですが、NHK FMラジオで「アニソン三昧」やっていたんですね。(^^; どおりで2ちゃんねるの実況版が重い!!!! 久しぶりにケンウッド(トリオ)のFMチューナーの電源を付けました。 USBに接続できるFMチューナー買って…

少しだけつめてみる。

昨日の夜中に少しだけクロックをつめてみたのですが、やはりこのCPUクーラーとメモリが足を引っ張っているのか4.1GHzが限界のようです。orz まだCPUファンの向きは戻していませんが。 う〜ん、普通すぎる。 こんなことでは、OCGP2010を盛り上げることができ…

CPUファン

標準のファンからANTECのファンに付け替えたのですが、静かな分回転数が低かったので交換しました。 京都のソフマップにたまたま1個だけあったサイズの「光る KAMAKAZEの風」があったので即ゲット。 今日交換しました。 購入してから気がついたのですが、こ…