[ワイヤレスイヤホン]HiFiMAN Svanar Wireless Jr使っていての不満点

「HiFiMAN Svanar Wireless Jr」を購入し、2週間程経過しました。
といっても、1日1時間程度なので正味14時間前後ほどですが。
その後、使用して気になった点です。

 

1.「トランスペアレント」への切り替えが面倒くさい。
 左右どちらかを長押しする事に切り替えられるのですが、アプリとか無いわけで簡単に切り替わりません。
 「HIFI」→「ノイズキャンセリング」→「トランスペアレント」→元に戻って「HIFI」
 という感じで「HIFIから「トランスペアレント」へ即時に切り替える事ができません。
 その間、ずっと左右のどちらかを長押ししないといういけないという面倒くさい状況が起きます。
 そこらへんが簡単にできるようになるといいのですが、アプリがでない限り無理なので絶望的でしょう。

2.ケースが開けにくい。
 あの目を引く独特な形状のケースですが、とにかく開けにくいです。
 コツがあるのでしょうが、未だにコツを掴めていません。(^^;)
 ケースからさっと取り出す、ケースへさっと戻すという事ができないです。
 ケースにオリジナリティを出すにしても、もう少しなんとかならなかったのでしょうか。(苦笑)

 

以上、現在での不満点です。
たぶん、これ以上不満点は増える事はないと思います。
イヤーチップはまたの機会に書きますが、他社製のイヤーチップに交換しました。
相変わらず低音はきつめですが、遮音性は高くなりました。
あと電波の途切れですが、Androidの開発者モードを弄って音質は下がる感じになってしまいますが、最高設定でかなり切断されまくっていたストレスに比べればいいかと妥協しています。
しかし、このような不満点があるもののこの値段でこの音質ならいいかなと思えてしまいます。(笑)