2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磨いてみた

ということでタミヤ・コンパウンドで磨いてみた! 粗目→細目→仕上げ やっぱりだめだった。(;_;) 触るとツルツルなんですけど、傷が深いみたい。ショボーン 今度時間があるとき、自動車用で試してみるか。(爆)

ケースを磨く

毎日「HT-03A」を鞄やポケットから出し入れしている為か、保護用クリアケースが傷だらけに。 まぁ痛仕様のシートを剥がしているのでクリアケースが傷だらけでも、別にいいといえばいいのですがやはり気になってしまう。 新しいケースを買えばいいんでしょう…

LYNX

Lynxといっても、昔のゲーム機ではありません。(古っ!) ヨドバシカメラでドコモ SH-10Bの実機が置いてあったので触ってきました。 やはりHT-03Aに比べると反応速度が速いです。 キーボードも「NET Walker」と比べものにならないぐらい打ちやすかったです…

うひょ〜(・∀・)

第4四半期に発売される予定のキーボード。 この光具合といい、昔懐かしい映画「TRON」のネーミングといいほんとかっこいいです。 PC関係の光り物が好きな私にとっては、まじで購入予定の候補ですね。 あとは、キータッチ次第ですが。 もちろんキーボード配列…

ユニコーン ガンダム

今日ツタヤに寄ってみると、「ユニコーン ガンダム」のDVDが。 もちろん速攻でレンタル。 「逆襲のシャア」の後の宇宙世紀の話なのでワクテク感が。 見た感想としては、さすが1話目。気合いがかなり入っています。 モビルスーツ戦は、盛り上がり度全開です!…

断線(´・ω・`)

出勤の為、家を出ていつもの通りウォークマンで音楽を聴こうとしたらなんかおかしい。 左側からの音が「ぶちっ、ぶちっ」と途切れる。 歩きながらコードを触っていくと、ヘッドフォン(Ultimate Ears SUPER.Fi5)のコネクター付近が断線しているみたい。 そ…

まだアンダー40

昨日7月20日、私3*歳の誕生日を迎えました。(^^;;; それにしてもこんな歳なのにまだ独身(;_;) まぁアニメ&パソコンヲタである以上仕方がないわけですが。 でもまだ「アンダーフォーティー」 精神年齢は、「子供」ですけどね。○| ̄|_

ピカピカ

最近レガシィ号のヘッドライトが黄ばんできたので磨いてみること。 一応レガシィが納車された直後、パサートの時の教訓を生かしてヘッドライトを黄ばみ除去&コーティングをオートバックスで施してもらったんです。 パサートの時は、黄ばみが激しく車検時ヘ…

イヤッッホォォォオオォオウ!

給料日前だけど2TBのHDD「WD20EARS」イヤッッホォォォオオォオウ! でもHDD入れ替えめんどくさい(´・ω・`) しかも1.5TBのコピーにどれぐらい時間掛かるんだろうorz でも精神的ストレスから解放されるからいっか(・∀・) とりあえず、データー退避完了させたら1.5TB…

GTX460

NVIDIAからミドルクラスのグラフィックボード「GTX460」が出ましたね。 梅田のソフマップにはMSIの768MBタイプが既に店頭に並んでいました。 値段的にも手頃ですし、ベンチマークも場合によっては「GTX285」同等らしいですし。 現在メインPCの「GTX280」から…

通院日

今日は、約1ヶ月に1回の通院日でした。 バセドウ病は、ほぼ回復しているようでお薬の量がさらに減りました。(・∀・)ヨカッタ しかしもう一方の「謎の遺伝子異常」については、まだ検査できる検査機関が見つかっていないとの事でした。orz ただ今回おいおいと思った…

熱海がいたみ?

まぁ最近iyhしていないので全然関係ないネタで。 てっきりジョークか冗談かと思ったがこれって本当だったのか(・∀・;) ラブプラス熱海イベント まさに「熱海」が「痛海」だな(・∀・)ニヤニヤ ニンテンドーDS持っていないが、ぜひアンドロイド用に移植してくれ(;´Д…

悪魔の音(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この休みはだるさが抜けなくて家でずっと寝ていたりします。 とりあえず、今まで録画したテレビ番組を編集してエンコードしてたりするのですが。(^^;;; もちろん選挙は投票しに行きましたよ。 しかしハードディスクの1台、シーゲートの1.5TBを読み込み…

縁起悪〜。

今日帰宅中信号が変わる前に渡ろうとしたら、肩にかけていた鞄のベルトが切れてしまった。 正確には、鞄とベルトをつなぐ金具が真っ二つ割れていた。 それにしても落ちた直後をそれを見ていた通りすがりの女性に笑われてしまった事の方が悲しかったりする。○…

見、見えん

我がレガシィ号のヘッドライトには、非車検対応の蒼色のHIDを付けています。オイオイ (詳しくは過去の記事を。→ココ) この大雨の多い夜に走ると・・・道路の白線が見、見えない(^^;;;; パサートの時やルーテシアの頃には、大雨や雪の日用に白線が良く見…

ある意味宗教?

最近ずっと聞いている音楽があります。 80年代テクノポップグループ「P-MODEL」のメンバーである「平沢 進」さんです。 過去発売のものも含めてCDアルバムを5枚も一挙に買ってしまった。(^^;;; 音楽性、リズムはもちろんのこと「日本語」のすばらしさ…