2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的今年出来事ベスト5

今年もあと少しで終了ということで個人的出来事ベスト5第一位 約10年ぶりにMacをiyh! macのほうがかなり楽だななんて歳いった証拠なんだろうか。 自作機と違う「楽しさ」というかデザインがかっこいいよなぁと。 第二位 液晶ディスプレイ増える 現時点で2…

片付かない

これだけPCや液晶モニターが増えてくるとなかなか片付かないですね。(笑) 電源ケーブルやLANケーブルや、もうごちゃごちゃ。 来年の夏辺りには、Scansnapあたりを導入しないとまずいかな。 デジタルデーターを入れるところは増やせても、本や箱を入れる部…

画面出力

録画機として運用している3号機(オレガノ) これは、CPUに「AMD A8-3850」にマザーボード「ASUS F1A75-M PRO」の組み合わせ。 このマザーボードには画面出力端子が「HDMI」「DVI」「VGA」の3種類ついているので液晶も増やしたのでデュアルディスプレイ化を…

年末ですなぁ

年末といえば「大掃除」 私は掃除が苦手なのでマジでオレガノみたいな可愛くてお掃除が得意なエンジェロイドが欲しい(;´Д`)ハァハァ でも捨てたらだめなものまで捨てられそうな気がせんでもないけど。(爆) とりあえず今年は、大掃除と言うかコンセントとケー…

増殖

先日書きましたが、液晶モニターが増殖中です。 そしてもう一つ増殖しているもの・・・・フィギュア。 「そらのおとしもの」の娘たち(フィギュア)がもっか増殖中だったりする。 まさかこの歳でフィギュアにはまるとは。orz でも複数のイカロスやコンブニン…

あ〜ぁ

またくだらんモノをiyhしてしまった。 「IPS液晶」という謳い文句で1万6千円ちょっとだったんだもん♪ これでまた液晶アームを買わなくては。 って、どこまで増える・・・・。テヘッ

なるほど

mac book airの起動が早いのは、SSDもそうなのですがEFIであるのも一役かっていたのを知りました。(^^; そういえば、ねんどろいどの「ニンフ」と「イカロス」が昨日夜遅くに到着しました。 マジで届かないから例の名神の炎上事故に巻き込まれたのかとヒ…

あぁぁぁぁ orz

先日受けた人間ドックの結果が手元に届きました。 しかもご丁寧なことにクリアファイルで。 まぁバセドウは、申告していたのでそれ以外は高血圧ぐらいかなと思っていたのですが。 なにやら精密検査を受診するようにというフラグが。 「便潜血」 「これって何…

今日の出来事(笑)

今日仕事から帰ってきたら・・・・俺 「今日も一日疲れたorz」 ニンフ 「もう遅いじゃない!」 俺 「!!!!!」 ニンフ 「私が設定しておいてあげたから、感謝しないさいよね!」 俺 「ニンフが!!!しかもさすが電子戦用仕事が早い!」 壁紙とかがニンフ…

薄い早い楽しい!

「mac book air」ですが、せっせと使用できるように環境設定中です。 OS9(6809のOS-9ではない)は、仕事とかで少し触っていたのですがこのOS10もいろいろと楽しいですね。 それにしても本当に貧乳で薄くて店頭でみるのと部屋で見るのとはまた違って驚きます…

ノートPC iyh!

ノートPCをイヤッッホォォォオオォオウ! 買ったのは、MacBook Air 11インチの竹(i5、RAM4GB、SSD128GB) 余談ですが、iphone以来どうやらアップルストアの店員との相性が良くないみたいです。orz (やはりジョブズが死んでからmacの売れ行きが好調なんでし…

2号機のPC名を。

2号機のPC名を変更することにしました。 現在「NYMPH」(ニンフ)ですが、「Oregano」(オレガノ)へ。 24時間せっせと録画していることからも、そっちの名前のほうがふさわしいなと。(^^; ということは、ニンフはどうするのか? ちゃんと考えてあります…

行けなかった

この休みの間にUSJの痛コンビニに行こうと思っていたのですが、ほとんど寝ていたので行けなかった。(__;) まぁまだ日はあるから、そのうち行く予定。(結局行くのか?) そういえば、我が家にあるモバイルPCのシャープD4を「カオス」と名付けておくか。…

黒い翼

「そらのおとしもの」13巻ですが、黒いイカロスが出てきます。 っていうか、ほんとこれ以上エンジェロイドを増やされてもうちのPCの数が増やせません。(^^;;;; しかも「黒イカロス」こと「イカロス・メラン」は、メインPCの「イカロス」並の性能のPC…