2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルム貼りました。

今日注文していたBlackBerryBold9900用の液晶保護フィルムが来たので貼りました。 今回も私の中での定番「MIYAVIX OverLay Brilliant」です。 いつもの様に液晶上の指紋を拭き取り、その後水に濡らした保護フィルムをペタっと貼り付け。 そして内側から外に…

打ちやすいのが一番

先日機種変更したBlackBerryBold9900を使って二日目ですが、とりあえず現時点で思ったことです。 ・やはりハードウェアキーボードになり打ち間違いが減ったこと。 これはかなり入力の時間短縮につながります。 ・画面が小さいのでそこが懸念材料だったのです…

BlackBerry9900へ機種変更

先日書いた通り、今日ドコモへ行ってきました。 初代XperiaからのBlackBerryBold9900へ機種変更してきました。(^^;;;;; あれっと思う方もいるかもしれませんが、「Xperia ray」や「Xperia arc」「GALAXY S2」などは白ロム購入で機種変更ではないので…

安いなぁ。

ネットなどでものすごい値下げされて投げ売り状態で販売されているというの見ていて結局買わずにいたものを買いました。 それは、「Android用ワンセグチューナー」 ロジテックの「LDT-1SA01」という超小型ワンセグチューナーです。 生産停止ということもあっ…

「羨ましい」と「怒り」の間で

先日9月21日、iPhone5が発売されましたね。 なんか回を重ねるごとに祭りムードな感じが増していっているような。 ネットで徹夜風景やテレビで販売開始時の盛り上がりをみると「楽しそうでいいなぁ」といつも思っています。 私は、ドコモユーザーなので指を咥…

パソコン自作検定の・・

パソコン自作検定に一応「D級」で合格したのでマウスが先日送られてきました。\(^o^)/ ワクテカして開けてみると、たしかにマイクロソフトマウスが。 しかも「TOUCH MOUSE」なので試験代の元以上はとった感じ。 しかしさらに箱が開けてみると・・・マウス…

ICSキター

Xperia ion(LT28i)にAndroid4.0(ICS)アップデートが来てました。 さっそくアップデートしました。\(^o^)/ ただ若干スクロールが引っかかる様な感じがあったりします。 ついでにroot化も・・・・。 とりあえず今日はこれだけして寝よう(笑)

iPhone5

とうとう今週iPhone5発売ですね。 またマスゴミとか販売前の行列とか生放送するんでしょう。 ドコモ使用している私にとって蚊帳の外なわけですが・・・。 (ドコモのGALAXY押しというのがイマイチ納得がいかないんですけどねぇ。) 蚊帳の外の私でも、iPhone…

あれっ?

一昨日の12日(日本時間では13日)、APPLEから新型iPhone5が発表されましたね。 私は、iPhone5よりiPad miniの発表をワクテカしていたのですが朝起きてネットでみると・・・あれっ?ない? (発表の時間は完全に寝ていました。) そう今回の発表会でiPad min…

パソコン自作力検定結果

先日、第二回パソコン自作力検定の結果がメールできました。 結果は、完敗で「62点 D級」でした。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン 自己採点では、ギリで70点いってるか前回と同様ぐらいかと思っていたのですが全然だめでしたね。 一応いいわけですが、今回B級の人がいな…

あまり使わないけど。

あまり使わないけど、Bluetoothヘッドセットを買ってみました。 Plantronics M155 いろいろ調べてみた結果評価がいいPlantronics製を選びました。 本当はかなり前から「Discovery925」とか「DISCOVERY975」とか欲しいなとは思っていたのですが、使うこともあ…

ドコモエリアメール

今日、大阪府下で「緊急地震速報メール」訓練が行われました。 Xperia IONはエリアメールアプリが入っていないので受信は無理ですが、GALAXY S2には入っているので試してみました。 ほぼ11時に正常に受信しました。 もちろん仕事中に鳴らすわけにいかないの…

充電できた

先日日本橋へ行った際に売られていたのでつい買った充電器。 オウルテック「OWL-ACUS2」 USBが2ポートあり、一つが1Aでもうひとつが2.1A 某ショップで1780円だったのでダメ元でもいいかと思い買ってみました。 これで中華PADとXperia IONが充電できればいい…

マウス到着

昨日ロジクールからG500マウスが届きました。 明日あたりにでも、故障しているマウスを発送しようかなと思っています。 それにしても約1週間ほどで届くという敏速な対応は、すごいなと思います。 まぁ一番は壊れないことがいいんですけどね。(^^;) 結局…