2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD復活

PC

約2日がかりで代替えセクタが起きた「WD40EFRX」から「WD40EZRZ-RT2」へのデーターコピーとローレベルフォーマットが終わりました。( ´Д`)=3 フゥ 実際時間換算すると約1日ですが。 OS標準のローレベルフォーマットだと時間が掛かるのでシェアウェアソフト「 …

とりあえず。

PC

先日メインPCのHDD「WD40EFRX」に代替えセクタが出てきたので、とりあえず代わりのHDDを買ってきました。orz (地味にHDDの価格が値上がっているのが辛い) 今回は、いつも通り価格重視でWESTERN DIGITAL「WD40EZRZ-RT2」です。(^^;) 価格重視のもう一つSEAG…

あぁ・・(´・ω:;.:...

PC

ファイルをコピーしようとするとエラーが。 確認してみるとメインPCで使用しているWESTERN DIGITALの「WD40EFRX」(別名:Red)が、使用時間2800時間弱で代替え処理保留中セクタが「5」。(´・ω:;.:... 幾らなんでも、早すぎでしょ。 今度、代わりのHDDを買…

[小物]時計ケース

いろんな物を購入していても、全然更新していないですね。(ノ∀`) チプカシ以外に「G-SHOCK」を購入していたりしているので、なんとなくケースが欲しくなりました。 しかし、高級時計などを保管する重厚だったりおしゃれケースばかりでシンプルなケースがなか…