2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

今日仕事帰りにドコモショップを何店か回ってみましたが、「GALAXY S2」はどこにもないですね。(^^; これは、「GALAXY S2を買うな」という神の啓示なんだろうか(爆笑) 話はがらりと変わり、今月号の「娘TYPE」は「そらのおとしもの」大特集ですよ。 表…

気になる。

ドコモの「GALAXY S2」が。(^o^;) 今使用中のXPERIAに比べていくらデュアルコアやメモリが多いという部分に惹かれても、あの作りのちゃちさがなんか。 言葉に言い合わしにくいが「iyhしてしまったら自分自身に負けた」ような気がする。(爆笑) 今のカ…

意味深(爆笑)

今日もう一人の「イカロス」が来ました。 もう一人のイカロスは「スイカ」じゃなくて「地球」なのか(・∀・)ニヤニヤ 羽も通常の「白色」ではなくて「淡いピンク色」なんですね。 なんか変な裸の生き物が付いていますが、箱から出さずにしておこう(爆笑) それにし…

ドコモ ドライブネット

ドコモドライブネットを使用していてあることに気がつきました。 それは、スピード違反取り締まりの地点になるとアラームがなります。(いまさらかもしれませんが。) ただ専用のレーダーに比べると登録箇所は少なめなようです。 しかしレーダーと同時に反応…

とりあえずiyh

最近1号機(イカロス)で使用しているマウス(ロジクールG9)のサイドボタンが少し反応が悪くなってきたのでiyhしていきました。 本当はロジクールの「M950」を買う予定だったのですが、実際持ってみると「G700」の方がしっくりきたので「G700」をiyh でもな…

いつのまにやら。

いつのまにやら、このブログもアクセスが10万アクセスを超える事が出来ました。(^−^) こんな煩悩まみれのブログへ見に来ていただいて感謝感激です。 イカロス 「マスター、よかったですね。」 俺 「ほんと嬉しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。」

Xperiaでいろいろ

相変わらずカスタムロムで遊んでいるXPERIAです。 現在「CM7.1.0 J004 K012b」と「築山さんカーネル352」の組み合わせで常用しています。 (もちろんカメラはまだ使用できない状態ですが。) これに「Honeycomb 3D」テーマを組み込んでいます。 この状態が現…

3人目の女神降臨

俺 「おーい、イカロス、ニンフ」 イカロス 「マスターどうされましたか?」 俺 「3人目が来たぞw」 イカロス&ニンフ 「!!!」 アストレア 「腹減った〜」 ニンフ 「アストレア、良かったわね。つい最近までこの部屋エアコンなかったから」 アストレア …

Ultima 4

ウルティマと聞くと「あぁ昔のPCゲームか」とか、アルティマって聞くと「日産 レパード」とか。 そうじゃくなくてxperiaのカスタムROMなわけですが、うちではなんかカクカクしていまいち。(__;) いろんなカスタムROMを試してはいるのですが、カメラが使…

久々にHT-03A

今日は、振り替えで会社を休みました。 いつも通りに目が覚めてしまって暇つぶしでHT-03Aを弄ってみました。 普段カスタムROM化しているXPERIAを触っているとやはりHT-03Aは「もっさり」していますね。 root化して「ROM Manager」経由でカスタムROMを入れてH…

カスタムROMも安定期?

のらりくらりといろんなカスタムROMを入れていましたが、「CM7.0.3 J022 K12」で安定かなと思える状態になりました。 「CM7.1.0 J004 K012b」も試してみたのですが、通話が途中で切れてしまったり「ドコモドライブネット」が不安定だったり。 それにくらべて…

ある日の出来事

ある日、某電気屋へ・・・・。 俺 「うちの部屋、これから暑い辛い季節になるんだよなぁ」 きゅうべぇ 「僕と契約してよ」 俺 「!!!!」 きゅうべぇ 「僕と契約したら、きみの部屋を涼しくしてあげる」ということでエアコンをiyhしてしまった。(^^; …

ふぅ

仕事で疲れ切ってなかなか書く気力が沸かなかったりする。(__;) xperiaはというと、現在「CM7.0.3 J022」に「K012 OC/UV/128」を入れいます。 カメラが砂嵐になるもののバッテリーの減りが改善されているようで以前に比べて減りが遅いです。 エアコンも…