2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シーゲートのハードディスク

うちでも不具合のような症状が起きている、シーゲートのハードディスク。 起動ドライブをシーゲートの1.5TBのものからSSDにしてあることに気がつきました。 TMPGEnc4.0を使用して謎のハングアップや空き容量がいっぱいあるのに「空き容量…

( ゚∀゚)o彡゚ アッガイ!アッガイ!

シーゲートのハードディスクが問題になっていますが、うちのハードディスクのほとんどがシーゲート製を使っています。 しかも先月に1.5TBを2台も買って最悪です。 使用中時々固まるような感じがあったり、起動に時間がかかったり等々。 そして昨日朝勝…

VAIO Pさわってきました。

ヨドバシカメラでVAIO Pを触ってきました。 思ったよりよかったです。 キーボードは快適に打てる最小限の大きさでしょうね。 それと以外と薄いなという感じがします。 とりあえず、「Windows7」インストールモデルの登場まで待つ予定です。 ち…

マジでやばいのか?

ずっと風邪と思われる症状でダウンしています。 病院からもらった薬を飲んでも、咳が止まりません。(>_<) しかも熱が下がっても37度にしか下がりません。 というか、37度でも慣れてきました。(^^;;;; 倦怠感もとれず、これって本当にお医者さん…

病院行ってきました。

今日は会社休んで病院行ってきました。 結果は風邪でしたが、レントゲンの結果背骨の歪みがひどくなっていました。 それにしても、薬が種類がまた増えてしまった。orz

D4にWindows7 その2

D4にWindows7をインストールしました。 何個かデバイスが組み込まれず画面も800X600の状態です。 しかし、「リカバリディスク3」内にあるドライバを各種インストールする事ができます。 たしかにVISTAに比べると起動も含めて動作が軽…

D4にWindows7

今D4にWindows7βをインストールしています。 もちろん、バックアップをしてからですが(^^; 果たしてVISTAに比べて動作が軽いという噂のWindows7ですがどうなんでしょう・・・。 ちなみに年末引いた風邪がぶり返してダウンしてい…

VAIO ぴ〜

噂の封筒サイズのSONY VAIO Type Pが発表されましたね。 まさにこの形というかなんというか、「VAIO C1」の復活ですね。 そこでやはり気になるのが、ウィルコム D4との比較。(^^;) スペックを見た限りで簡単に長所と短所を。 ○D…

イヤッッホォォォオオォオウ?

すのこタンプレミアムBOXイヤッッホォォォオオォオウ! DVDは、まだ中身は見ていません。(^^;) 「別にあんたなんかに買ってもらっても嬉しくないんだからねっ!!」 まさにツンデレです。orz

EeePC

所有しているEeePC 2機種とも手放すことにしました。(^^;) D4をXP化して快適なのと、EeePCをほとんど使用していないためです。 と、いつつエプソンダイレクトのネットブックに興味があるのですが。 EeePCを使用していて思ったのは…

D4 XP化?か?

ウィルコム D4をXP化しました。 うちに余っているXPはProのサービスパックなしのパッケージしかなかったのでまず、このCDを使ってD4をブート。 いきなりブルエラーの画面が表示されます。orz そこでこのXPProSP無しCDを利用し、XPS…

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。m(_ _)m 昨年度はこのブログをみていただき、ありがとうございます。 今年もいっぱい「イヤッッホォォォオオォオウ!」できるかわかりませんが、めぼしいものがあれば買いたいなっと。(^^;)