2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン自作力検定

昨日「第二回 パソコン自作力検定」に申し込みました。 今回「大阪会場」が増え、「東京会場」とどちらで受験するか悩んだのですが近い地元大阪で受験することにしました。 前回同様東京見物を兼ねるという手もあったのですが、8月19日だと明らかに盆休みの…

やっぱりイイ!

先日購入したポタアン「iBasso Audio iBasso D5 Hj」を「Walkman X」にDockケーブル接続にて通勤時聞いてみました。 ケーブルを変えたのかポタアン経由なのかわかりませんが、以前に比べて音の広がりが出て聴きやすかったです。(^^; ただ通勤カバンに入…

ZEPHONE

今日、「Ultimate Ears TripleFi 10」用交換ケーブルの「ZEPHONE EU-15」が届きました。 たしかに蒼いケーブルで、思った以上にケーブルが綺麗に編み込まれています。 早速標準のケーブルから付け替えてみました。(逆差しで行なっています。) 標準でも聞こ…

ポタアンIYH!!

今日仕事帰りに「e-イヤホン」へ行ってポタアン買ってきました。\(^o^)/ 「Bispa BSP-PHPA-03B」を買おうかと思っていたのですが、売り切れで中古も「白」はあったのですが若干予算オーバーだったのでパス。 「iBasso Audio iBasso D5 Hj」を見ると思った…

とりあえず、ポチッとな

「Ultimate Ears TripleFi 10」が来たおかげ(?)でポータブルオーディオスパイラルにはまったわけですが、とりあえず交換ケーブルとWalkman用Dockケーブルをポチってみました。 交換ケーブルは、本来定番の「Null Audio Studio 」するべきなんでしょうが敢…

懲りもせず

前回の失敗に懲りもせず「MONSTER SUPER TIPS」のSサイズを先ほど注文しました。テヘッ 果たして結果は以下に。 それより物の見事にポータブルオーディオスパイラルに嵌ってしまったのかも(__;) 最近「Ultimate Ears TripleFi 10」の交換ケーブルをどれに…

見てきたぜぇ〜

ドコモ・スマートフォン・ラウンジ行って手持ちのxperia2台取り出して新型xperiaを速攻写真撮ってやったぜぇ、ワイルドだろぉ〜? っという冗談は置いておいて、Xperia GX(SO-04D)とSX(SO-05D)を見て触ってきました。(^^;) 最初Xperia GX触ろうとしたん…

どれがいいのか。

ドコモから2012年夏モデルが発表されましたね〜。 しかし、残念ながら「Xperia P」は発売されず。orz その代わり(?)「Xperia GX」「Xperia SX」の2機種が発売されます。 大きさなどでいくと「Xperia SX」、液晶や内部ストレージでは「Xperia GX」悩むとこ…

あぁ・・・

昨日届いた「MONSTER SUPER TIPS」ですが、さっそく付けてみました。 この「ぷにぷに」感が期待させてくれます。 そして耳に装着・・・・・・だめでした、Mサイズでも大きすぎました。_| ̄|○ たしかに購入前に調べた時に「通常よりサイズが大きので下サイズ…

思考錯誤

ほぼ毎日通勤時に着けているイヤフォンの「Ultimate Ears TripleFi 10」 慣らしも終わって音の広がりなど気持ちよく聞いているのですが、不満が何点か 1.低音が籠もるような感じがする時がある。 2.時々耳に一発でフィットしてくれない時がある。 「1」はな…

バセドウ検査

先日3カ月ぶりのバセドウ病検査へ行ってきました。 いつもの様に試験官数本分採血されて、検診までしばしドトールコーヒーでエスプレッソコーヒーを飲んで待ちます。(^o^; それでも時間が余るので携帯電話使用可能エリアでスマホいじり。 (それ以外の…

第二回

「第2回パソコン自作力検定」が発表されましたね。 前回私は合格したものの74点C級という不本意な結果に終わってしまいました。 今回ももちろん受験しますよ。 今回の試験問題の監修に「高橋敏也氏」が参加ということで濃いカルト問題が出題されるのかとワク…

期待度大

今日ソニモバから新型のXperiaが発表になりましたね。 詳しくは→ここかここ 私が注目なのは、GXではなくSXの方。 まさにXPERIA rayの後継機にあたる小さいXPERIA しかし、スペックは「Quarter HD」と解像度は今の大半のスマホに比べると低いものの「デュアル…

珍しくライトノベル

かなり前に買ったのですが、ブログに書くべきか迷っていたので。 普段私は雑誌とコミック以外は本は買わないのですが、タイトルを見て思わず買ってしまった。 そのタイトルは・・・・。 「クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門」 あぁど…

似ているが全然違う

ゴールデンウィークの後半が始まり、まったりと寝たりニコ生みたり音楽聞いたりHDDのファイルの整理したりとしています。(^^;;;; 3号機(アストレア)の再構築用にキーボードを買って来ました。 「小さくとにかく安く、でも打ちやすく見た目もいいこ…