2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よしっ!

今日グラフィックボードも買ってきました。 これで「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」参戦できる準備ができました。 グラフィックボードを搭載していない状態で32Wなのでどれだけ増加してしまうか興味がありますが。(^^;俺 「よしっ、これで…

今日初めて知った。

SC-02Cを使っていて今日初めて知りました。 ホームボタン押しながら電源ボタンを押すとスクリーンショットが撮れることを。○| ̄|_ 話は変わって、白いSATAケーブル買いました。テヘッ

途中

現在BIOS設定というかEFIの設定を煮詰めています。 ASUSのユーティリティでかなりのところまで半自動的に省電力化してくれますが、それ以降は試行錯誤 「i3 2100T」にて現在アイドリングで34W+2ぐらいを行ったり来たりしています。 SSDに交換すれば30Wを切れ…

「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」参戦の2号機(ニンフ)用にファンを購入してきました。 ファンはうちでは定番のENERMAX製のファンを選択。 ニンフだけに羽は綺麗じゃないといけないのですが、青色LED付きだと3号機(アストレア)と一緒になっ…

インストール

現在2号機(ニンフ)にWINDOWS7をインストール中です。 もちろんマザーとCPUも交換しました。(^^; 2100Tでグラフィックボードを別途搭載しない状態で結構電力食うんだなと思いましたが、週末にグラフィックボードをiyhしたら確実に200Wあたりになりそう…

例のコンテスト

例のコンテスト用にWindows7とCPUをiyhしてきました。 マザーはいまだにどれにするか悩んでいます。(^^; さらに実は、参戦する部門も悩み始めていたりする。 アストレア 「マスターが考え事している!!!」 ニンフ 「どうせやらしい事でも考えているん…

ぷにぷに(;´Д`)ハァハァ

スマートフォン用のタッチペンを買ってきました。 普通に指で操作できるので不要のモノなんですが、ペン先のゴムの感触が気持ち良くてつい買ってしまいました。(;´Д`)ハァハァ 買ったのはエレコム製のモノで他のメーカー製もありましたが、色が青メタリックがこ…

ワットチェッカー

例のコンテスト用のワットチェッカーが先日届きました。 メーカーは、「カスタム」というところの「エコキーパー EC-03」です。 これで今度の休みの日は、楽しめそう。(・∀・)ニヤニヤ

SC-02C使って約1週間

先週SC-02Cを手に入れてから約1週間経ったのでSO-01Bと比較して長所と短所を。<長所> ・ギャラリーなどアプリ動作時の圧倒的な速さ ・画面が大きい ・ワンセグが見れる ・薄い ・本体内蔵メモリが多くアプリインストールにゆとりがある。 ・フラッシュライ…

ベンチマーク

SC-02Cですが、Quadrantベンチマークで計測してみました。 保有しているSO-01B(1075Mhzクロックアップ)と比べてもかなりの速さです。 約2.5倍弱の速さですね。 ちなみに全然関係ないですが、某所の「ドコモスマートフォンラウンジ」へあることを聞きに行っ…

気泡は入りやすいけど

結局、ミヤビックスさんでぽちりました。 それまでの間、なんかいやのでまたもや別メーカーのフィルムを購入(爆笑) 今度は、ラスタバナナさんとこの高光沢フィルムです。 塵が入らないように工夫すれば、コストパフォーマンスとしてかなりいいと思います。…

うわーんヽ(`д´)ノ ウワァァァン

SC-02C用のフィルムをギラつくバッファローコクヨからサンワサプライ製に貼り替えてみました。 一言「なんじゃこりゃ〜だめだ〜」 説明書きには「若干サイズを小さくしています」と書いてありますが、実物は「若干大きい」です。 なので四隅が浮いて非常に汚…

SC-02C

SC-02Cをiyhしちゃいました。テヘッ SO-01Bよりかなり薄いですね。 なにより反応が速い!!! ただ大きさがTA-01Aとあまり変わらないような。(^^; あと液晶ですが、なんかSO-01Bの方がしっくりきますがこれは好みの問題でしょうね。 それにしても保護フィル…

あっ

自分に負けたと思いつつもポチッてしまった。 今週中に届けば今度の連休は、遊べるな。(・∀・)

小さな幸せ

いつものPCなどのネタではないです。(^^; 最近の気に入っているが「黄桜 ゆず酒ハイボール」 瓶に入って冷やしておくともの凄くおいしい。 そしておつまみは、「塩分17%の梅干し」 10%ぐらいの梅干しでは物足りない、やはりこれぐらいの塩分がないと美味…

省電力PC

「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」は、やはりテーマが省電力なだけに省電力系のCPU+マザーで参戦する人が多いんだろうな。 性能を上げると熱と消費電力もあがるのでそこが問題ですね。 現在私の思っている構成だと「中途半端」とか「無難」とか…

構成

例のコンテスト用のCPUとマザー構成はほぼ確定しつつあるんですが、問題は資金だな(^^; 一応来週うちの会社でも某茄子が出るそうなんですが、どれぐらい出るかは不明 なのでごにょごにょを買うことができなかったら、その分をコンテスト用に回そうかと。…

微妙

「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」に参加しようかどうしようかと悩んでいたりします。 ただ一点いちゃもん的になるんですが、きになる点があるんですよね。 それは・・・ 「※ショップ、PCパーツ/本体メーカーなど、法人の参加も可能です。」 こ…

ヘッドライト

レガシィ号のHIDを3000Kから9300Kへ戻しました。 戻して少し走って見ましたが、点灯しないという事が起きなかったのでやはりバルブの不良の可能性が高そうです。(´・ω・`) それにしてもこの暑い時期に屋外で交換作業するのは地獄ですね。 そういえば今年夏の「…