2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるブログで電網検索(ググル)(^^;

私がほぼ毎日チェックしている「寺町ブログ」さん、過去の記事で紹介され気になっていたのでググってみました。 それは「とあるさくらのジェネレータ」というページ そうこれは某アニメのタイトルロゴを作成するというもの。 ということで早速作ってみました…

ipad・・・。

ipadが発表された訳ですが・・・・。 昨日の夜、発表前の気分 「ワクワクテカテカ(・∀・)」 そして朝起きてネットでみた状態。 ○| ̄|_ OSXが動かないじゃないか! ペンタブできないじゃないか! iphoneの大型と見ても値段たけーぞ!(64GB版) OSがOSXじゃな…

レガシィ号のAT問題

この前、ATをDレンジに入れても駆動が伝わらなくレッカーされたレガシィ号。 今日ガレージでATFの量をチェックしても十分の量。 しかし、Dレンジに入れてもつながりが悪いです。 その時の「ATF強化剤」!! 粘度が高いので注入するのにも一苦労します。(_…

LOOX U

今日、ヨドバシカメラで富士通「LOOX U」の新型を触ってきました。 率直な感想は、「以外と大きい」 普通にキーボードが打てる大きさの限界かもしれませんが、もう一回り小さくても良かったのではと思いました。 しかし、キーボードの剛性感は良く普通に気持…

とりあえず。

この金曜日と土曜日は、血圧と脈が高い状態でダウンしていました。(;_;) そして今日の日曜日は、前から書いていた「2号機」と「3号機」の仮組が完了しました。 「i5 750」の方は、3号機にして録画用にすることにしました。 ただ2号機の方は、給料が入っ…

昨日は通院日

昨日は、月に一回の血液検査の通院日。 いつものように注射されました。(>_<)イタイ 結果は、「バセドウ病」は安定した数値で回復傾向にあります。 ただ「低カルシウム尿性高カルシウム血症」は、数値が悪化していました。 ただ次回の来月まで様子見ですが…

2号機と3号機の狭間で・・・。

PT2用に組み上げた3号機ですが、なんのトラブルもなく現在動いています。 しかし1号機で編集&エンコードする数より録画する数の方が上回っているのでどうしようかと思っています。 2号機に取り付けているピクセラ「PIX-DT012-PP0」を引退させて、2号機も編…

Windows7杯 自作PCの祭典 2009

応募部門:「バカPC&痛PC部門」■エントリーマシンの構成パーツ OS :Windows7 Professional(パッケージ 64bit版) CPU :Intel Core i7 920(LGA1366) マザーボード :ASUS P6T WS Professional メモリ :G.Skill F3-10666CL7T-3GBPK ×2 (6GB) ビデオカード :…

メインPC改装中(^−^;

この正月の間にPT2用PC(3号機)組み上げたりしているわけですが、某イベント参加用にメインPCを改装していたりもします。 普通に参加するだけではもったいないので。 スペックアップではない改装です。(だって、スペックは普通なんだもん。) サイドパネル…

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 昨年2009年はいろいろありました。(^^; 身内の死亡、自分自身も病気になったりと不幸なことがいろいろとありました。 その一方で所有の車が変わったりPC環境が変わったりと。 今年は私も含めて(^^;)、…