2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事から帰ってきたら・・・。

家に帰ってきたら、知らない電気屋さんから伝言が。 「うちの者が、お昼にあなた様の車をぶつけてしまいました。」 ・・・・・なにぃ!!! 急いで駐車場へ。 ぱっと見た目はなんともなさそうだけど、よく見るとバンパー下側エグれて割れてるやんけ!!! し…

休みになるとワクワク

休みの日は、ワクワクします。(当たり前か。) レガシィ号を運転できるから。(^^;;; ルーテシアの時は、エンストの恐怖でなかなか運転できませんでしたがレガシィ号は問題なくすこぶる快調なので休みの日は近場でもレガシィ号を運転しちゃいます。 パ…

レガシィのホーン付け替え

スバルのディーラーへ部品を受け取ってきましたが、そのうちの一つはホーンです。 レガシィB4 RSK(BE5)の標準のホーンは、パサートと比べものにならないくらいの貧弱な音です。 かといって、ルーテシアやシトロエンAXのような味わいのある軽い音…

怪しいアイテム 其の弐

怪しいアイテム二つ目です。(^^; 青色のサイドミラーです。 パサートの時には、フィルムを貼るタイプを少しの間だけ貼っていたのですが今回はミラーその物です。 (パサートの時はフィルムがいまいち貼り難くはがれたので少しの期間だけです。) 今回購…

怪しいアイテム

レガシィ号に怪しいアイテムを装着してみました。 「フェールバンクEvo2 for SUBARU」 詳しくは下記URLを参照してください。 http://www.fuelbankevo.com/history/index.html なんかわかりませんが、燃費などがよくなるそうです。(^^; …

iPhone故障 其の二

現在我がiPhoneで起きている故障です。・ヘッドホンのコネクターの認識が悪い(接触不良?ヘッドホンそのものは異常なし) ※コネクタの接続を確認しても、時々ヘッドホンではなくスピーカーから音がでます。 ・iTunes経由で曲名に対して画像を入…

iPhone故障?

最近iPhoneの調子が悪いです。 ヘッドホンを接続しても認識せず、スピーカーから音が出てしまいます。 最初気づかずに音量あげたら、スピーカーから音が出ていることに気づきました。(^^;;;; そのヘッドホンを他の機器接続しても現象はでず、時…

ヘッドライトクリーニング

我がレガシィ号は平成12年式なので年数経過の為かヘッドライトが若干黄ばんでいました。 パサートの時は、自分でポリッシャーを使って磨いたんですがじゃまくさかったので今回は業者に頼みました。 スーパーオートバックスや以前パサートの時のフィルム施…

カーナビ。

我がレガシィ号には、納車時にナビをつけています。 パイオニアの楽ナビ「AVIC−HRZ088」 これがすごく賢くて画面も綺麗で今まで使っていたパナソニック・CD−ROMポータブルナビと圧倒的に進化しています。 (それ以前に全然使っていない機能が…

とりあえず、バッテリー交換

オイルやATF、ワイパーなどは、納車時に交換されていてバッテリーは問題なしということだったのですが念の為バッテリーの製造年月日を確認。 製造年月日は、2004年11月製造だったので精神的安心感の為、バッテリー交換しました。 ネット上でいいと…

レガシィ号2日目

今日は残念ながら雨。 とりあえずオートバックスまでいるものをある程度買ってきました。(^^;;; 買ってきたものというか、レーダーは事前に買っておいたのですがそれは後日ということで。 以前乗っていた1999年式パサートと2000年式レガシィB…

レガシィ号納車

本日、レガシィ号が納車されました。(・∀・)ニヤニヤ (まぁアクシデントはありましたが・・・。) 走った感じでは、年数経過などのシャーシ歪みもなく問題なさそうです。 それにしても、やはりボクサーサウンドはいいですね。(・∀・)イイ! パサートに比べると静かさで…