2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ガジェット]佳域 G3 その6

すいません、また「JIAYU G3」ネタです。 先日、しゃばださんからコメントを頂いた「GPS」が使えるのかを試してみました。 結論を書くと「GPS」がまったく捕まえる事できませんでした。orz これでは、ナビ代わりに使うことができません。 しかし、Suさんから…

[ガジェット]佳域 G3 その5

MVNOのSIMが認識しても通信できなかった「JIAYU G3」 いろいろなカスタムROMを試してみて、「プローブパッチ」を当ててみたりとかしたのですがうまくいかず。orz もういいかとWiFi接続だけで運用していました。 それでも新しいカスタムROMが出たり、アップデ…

[ガジェット]佳域 G3 その4

先日当ブログにて「ななし」さんからコメントを頂いた事を参考にしてみました。 「system」フォルダと「framework.jar」の属性を「rwxrwxrwx」にして「プローブパッチ」を当ててみます。 そうするとsimが認識して「アンテナ」が立ちました。 再度「biglobe.j…

[ガジェット]佳域 G3 その3

MVNOなSIMが使えない以外、普通に使えているJIAYU G3 普通に使えているといろいろ遊びたくなるのが悪い癖(^^;) シナなどのサイトを見ていると何個か「カスタムROM」があることをわかります。 root化まではしていたので「文鎮」覚悟でカスタムROM導入できるよ…

クローズ時の・・・。

今回は物欲ガジェットネタではありません。 昔NHK(公共放送)の全番組放送業務終了時に「君が代」が流れと「日章旗」が映し出される映像があったのですが、現在はなぜか無くなったという噂を聞いて「NHKふれあいセンター」へ聞いてみました。(^^;) 結…