2022-01-01から1年間の記事一覧

[PC]ASUS Vivobook S 14X OLEDをCinebench R23してみた。

先日書いた通り、ASUS Vivobook S 14X OLEDのCinebench R23をしてみました。結果的に現在メインPCで使用しているi5 10400を大幅に上回り、最低スペックですがM1搭載のMac Book Airと比べてもマルチでは倍以上の数値を出している事にびっくりしました。(゚∀゚) …

[PC]ASUS Vivobook S 14X OLEDで気になったこと。

先日購入したASUS Vivobook S 14X OLEDですが、まだメインPCへの移行はまだです。テヘッただ、使っていて気になった点を書きます。1つ目は、高負荷時にFANの音がかなりする事です。家で使って入る分には自作PCのFANの音で慣れていますが、もし外でこのPCでFANが…

[PC]メインPC変えました。

久しぶりの更新となります。_| ̄|○今回、冬ボーナスがもらえたので速攻購入しました。「iPhone買い替えると言ったな、あれは嘘だ」(映画「コマンドー」風)はい、最初iPhoneを買い替える予定でしたがメインPCを買えることにしました。(来年、iPhoneがUSB-…

[PC]N5095をベンチマークとってみた

先日購入しブログでも書きました「Beelink MINI S」ですが、これが搭載されているCPUは「N5095」というCeleron系CPUが搭載されています。最近ノートPCやミニPCで搭載されている同系列では「N5100」というCPU搭載機が多いのですが、ナンバー通り若干性能が削…

[PC]ミニPC買ってみました。

久しぶりのPCネタです。テレワークが多くなった事によって、家で使用しているPCは専用に用意した私物のPCなのですが文書作成レベルで第10世代i5では少しオーバスペックかなと思いミニPCを購入してみました。主な目的は微々たるものですが、消費電力も下がれ…

[イヤホン]イヤーピースを選んでみる

前回SONYのイヤホン「LinkBuds S」を買い、良い点と悪い点を書きました。今回、イヤホンを購入後にいつも試すイヤーピースの交換を試しました。手持ちのいろいろなイヤーピースを試しましたが、これはいいなと思った3種類について書きます。※あくまで個人的…

[イヤホン]SONY「LinkBuds S」買いました。

最近、購入したワイヤレスイヤホンの一つです。それが、SONY「LinkBuds S」です。付け心地がよく外部取り込みも優秀との前評判を見て、実は発売日に購入しました。(´∀`)テヘッたしかに言われている通り、「軽い」「かわいい」です。付け心地も良くて耳からはみ…

[ガジェット]Amazon Echo Show 5を購入してから5ヶ月

Amazon Echo Show 5を購入してから5ヶ月経過で、Amazon Echo Spotと比べて気になったことがあったので書きます。まずAmazon Echo Show 5にして良かったことです。1.画面が広く視認性が良い。2.音質が低音に厚みが出て良くなった。3.カメラシャッターが付いて…

[PC]Mac Book Air M1のベンチマークをとってみた。

先日購入したMac Book Air M1ですが、メインPCのCPUとの性能が気になったのでベンチマークをとってみました。比較したメインPCと仕事用で使っているPCのCPUです。 メインPC:第8世代 i7-8700(6C12T 3.2GHZ Turbo時4.6GHz)仕事用PC:第10世代 i5-10400(6C12T2…

[PC]今更ながら買いました(笑)

今さながら、M1 Mac Book Airを購入しました。\(^o^)/巷では、6月のWWDCで発表されるかもという噂がありますが気にせず購入しました。iPad Air(第四世代)+Magic Keybordの組み合わせでも、満足はしていました。ただ、もうすこし画面が大きくてM1チップ…

[PC]マウス選びは、難しい。

久しぶり&今年初めてのブログです。仕事用とメインPC用のマウスが立て続けに故障しました。今まで使用していたのは2台共、ROCCATの「TYON」でした。(仕事用が黒、メインPC用が白)このマウスの良い所は、横スクロール専用ボタンと豊富なマクロ設定用ボタン…