2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブースト掛かりまくりw

寒さのせいなのか、レガシィ号のブーストが復活した為なのかしりませんが今日起きたら久々に脈拍が100超え状態(__;) まさに私の心臓がブースト掛かってレッドゾーン状態。 忙しいけど会社休んでしまいました。orz まじで風呂場で気分悪なったぐらいなの…

レガシィ号復活!

今日は、レガシィ号のオイル交換&点検へ持っていきました。 「ブースト計が動かない」「チェックエンジンランプ点灯」という現象ですが、原因がわかりました。 ターボへ繋がっているパイプの一つが劣化して亀裂が入って抜けている状態になっていました。(…

だめじゃん。

昨日発表されたNvidia最新ビデオボード「GTX480」 もうワクテカしてたけど・・・・だめじゃん。orz 消費電力食い過ぎだろ。 SLIしようものなら電気工事必要か?って感じですね。 その割に見合う高性能が得られないのなら値段のこなれて入手しやすい「RADEON5…

900 VS 300

うちでは、例の痛PCとして使用しているクーラーマスターの「COSMOS」以外にもケースがいくつか保有しています。 その中でAntecの「900」と「300」を保有しているわけですが(痛PC仕様にはなっていません(^^;;))、単純にどっちがいいんだろうかとふと思うと…

トホホ・・・。

マイクロソフト SIDEWINDER X6キーボードをこの前買ったばっかりだと言うのに新製品が。。・゚・(ノД`)・゚・。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_356299.html しかも「ESC」キーの位置がちゃんと修正されて押し間違えないようになっている。orz そ…

録画PC

現在録画用PCとして2号機が稼働しています。 時々録画強制終了してしまう時があったります。(´・ω・`) ちなみにCPUは「Phenom II X4 945」でマザーは「ASUS M4A785TD-M EVO」です。 3号機として稼働している「i5 750」と「MSI P55-GD80」が安定しているのでそ…

HT-03A

今日は代休で昼間から缶白ワインを飲んで完全酔っぱられています。(肴は相変わらず「桜の花びら漬け」ですが・・・。) 完全に「N-06A」からメイン使用になった「HT-03A」です。 まじでこれは使い易いです。(※あくまで個人的感想なのですべての人にあてま…

キーボード

今使用しているキーボードを仕事用にまわして、キーボードを新調しようかな(・∀・)ニヤニヤ 「Razer Lycosa Mirror」かっこいいが現物が置いている場所がないので、却下かな。 「マイクロソフト SideWinder X6 Keyboard」にしようかなと思っていたりします。 ただ…

チェックエンジン(´・ω・`)

先日高速道路を走行中、メーターパネル上に見慣れないランプが・・・ 「チェックエンジン」 げっ、なんじゃこりゃと思いつつサービスエリアで一端止めてエンジンを再始動するとランプが消えました。 しかしなんか加速が悪い・・・・ブースト計を見るとブース…

ちょっとだけHT-03A

先日買った「HT-03A」ですが、「T-01A」や「N-06A」と比べて完全にメイン使用になっています。 たしかに解像度が低いなど不満点もありますが、これは完全に「電脳パンツ」ですなぁ。(・∀・)フルッ 基本の電話としても、私の手にちょうど良い感じです。 もちろん「…

起動しない。

メインPCのSATAポートがいっぱいなので増設してみることにしました。 安くてPCI-EのSATAボードということで「ASUS PCIE GEN2 SATA6G」があったので購入。 そして増設してみました。(接続先は普通の1TBのHDDですが。) 残念ながらP6TWS PROでボードと接続さ…

ぼそっ

HT-03A買いました。(;^^)/ まぁその他にも・・・・最近疲れているのかなぁ。。。。。

桜ウマー(・∀・)

毎日インスタントコーヒーでコーヒーを作って水筒を持っているんですが、たまに別のものも飲みたいなということで無性に「梅昆布茶」が飲みたくなりました。 昨日四条へ出かけたついでに大丸へ寄って梅昆布茶買ってきました。 その際、ここ数年買うことがな…