2016-01-01から1年間の記事一覧

(。-∀-)ニヤリ

これでお正月も楽しめる。( ̄ー ̄)ニヤリ 五月雨 「( ´・д・)エッ」

意味深

PC

イカロス 「マスター、新しい林檎PC・・・」

バッキャローではない?

PC

とあるものを購入したついでに現在の無線環境の更新をしてみました。現在使用の無線LANルーターは、NEC「Aterm WR8370N」。 802.11n・b・gが利用可能です。ただ最近固まる事がたまにあり、購入して5年ほど経過する事も考慮してついでに買い替えへ。今まで無…

[小物]チプカシ

時計を買いました。 スマートウォッチではなく、普通の時計です。 激安のカシオの時計、世に言う「チープカシオ時計」で略して「チプカシ」です。 以下の想定で選びました。・とにかく安いこと。 ・時間と日付だけわかればよく、多機能はいらない。 ・スーツ…

Xperia Z5 Premium

今回は、絶不調なXperia Z5 Premium(SO-03H)ネタです。 手持ちのXperia Z5 Premiumは、絶不調前回です。(大事なことなので2回言いますw) 前回アップデート後も、以下の不具合が起きています。 ・g-Mailアプリでメール内容確認中勝手にエラーはいて強制終…

久々の更新w

PC

2か月ぶりの更新です。 ただ単に更新をサボっていただけです。ヾ(・∀・;)オイオイ 色々と物欲的な小物を入手はしているのですが・・・。 先月4TBのHDDを購入したのですが、その後3号機内蔵の2TBで代替えセクタが出た為今月も4TBのHDDを1台買いました。 最近HDD…

Micro SD

完全に月一での書き込み状態になっています。テヘッ 今回は、ポータブルオーディオプレーヤー用にマイクロSDを購入しました。 DAPで聴いている音楽は、CD→WAV(192Khz/24bit)→FLAC(Uncompressed)に変換したものをDAP内蔵メモリもしくはマイクロSDへ入れて聴いて…

小さいけど変わる

久々の更新です。(´・ω・`) 病気については相変わずで、バセドウ病にとって辛い夏の季節到来です。 半年に一度の骨粗鬆症の注射もしている状態です。 話は変わって、イヤホンの話題です。 現在使用しているイヤホン「Westone UM3X RC」ですが、それに使って…

マウス〜。補足

PC

先日書いたマウスでの補足です。 「Mad Catz R.A.T.7」ですが、完璧というわけではありません。 それは、「USBハブ」との相性が激しい所です。 時々、マウスを触っていないもしくは手で固定しているのに勝手にカーソルが動いてしまう事があります。 (これが…

二次元の世界へ

今回は、ガジェットというか周辺機器というか・・。 スマホで3D VRをする為のゴーグルを購入してみました。 購入するきっかけは、「二次元の世界へダイブ」です。(爆笑) ネットでなにげに見かけた「なごみの耳かきVR」を見かけて、なかなか面白そうだなと…

マウス〜。

PC

久々の更新です。≡≡≡≡≡ヘ(; >д 今まで使用していたマウス(Mad Catz R.A.T.7)が時々カーソルが動かなくなったり認識がおかしかったりと調子が悪くなってきたので新しいのを買いました。 今回購入したのは、「COUGAR 700M e-sports Limited Edition」。 ゲー…

我慢できずにw

我慢できずに買ってしまった。(∀`*ゞ)テヘッ とりあえず、今日は写真だけ。

どうしろとw

PC

この前の3月20日の日曜日、大阪日本橋で「日本橋ストリートフェスタ2016」がありました。 コスプレ参加証リストバンド購入し、コスプレをしたわけでなく今年もいろんなコスプレの方々を撮影させて頂きました。(ほんと、皆さん可愛い&かっこいいですなぁ・…

WiFiの復帰について

うちのXperia Z5 Premium Android6.0アップデートでの不具合ネタです。 「WiFiが省電力からの復帰で接続に失敗する」の対策方法です。 ネットでたまたま見かけたので試してみました。 設定→Wi-Fi→右上の詳細設定→スリープ時のWi-Fi接続で「接続を維持する」…

防水対策になるかな

防水仕様でありながら、イヤホンジャックが水滴で誤動作するのではないのかと思われるので対策をしてみました。 イヤホンジャックに水滴が入る ↓なんらかのショートが起きて誤動作する ↓ 水滴を入れなければいい ↓ そうだ!イヤホンジャックを塞げばいい!!…

防水ではない?

前回、「Xperia Z5 Premium Android6.0アップデート」でいろいろ書きました。 そのうちの一つ、「勝手に音楽再生アプリ(ミュージック)が起動し再生する。」ですが原因が解りました。 それは、お風呂に入った時に発生しその後現象が起きなくなるということ…

Xperia Z5 Premium

タイトル文字数があるのでタイトルとしては、「Xperia Z5 Premium Android6.0アップデートしたけど・・」。 Xperia Z5 Premiumも含めてXperia Z5シリーズがいち速く、Android6.0へ公式にアップデートされました。 ということでうちでも早速、Xperia Z5 Premi…

Fiioのケース

Fiio X1には保護ケースが純正で付属しています。 ちなみに同じ機種でも、ブルー以前に発売されたカラーにはシリコンケースが付属していますがブルーにはアクリル製のクリアケースに変わっています。 恐らくブルーにシリコンケースの組み合わせだと折角のケー…

我慢できず・・。

風邪やらなんやらで全然書く気力がありませんでした。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 通勤時など今まで「Walkman X」で音楽を聞いていましたが、とうとうバッテリーがダメになり1曲すら再生出来ない状態に。 そこでiPhoneに高音質音楽再生アプリを入れて聞いてみたり、Xperia …

スマホ入れ

これは、かなり以前に購入していて書こうと思って書けていなかったグッズです。 (もしかして書いていたかもしれないヾ(・∀・;)オイオイ) スマホが増えてくると保管方法に困ります。(増えすぎてはいないですが) 人によっては「積み重ねる」「スタンドを買って…

小物

今回は、最近気に入った小物です。 それは、「USBケーブル」。 USBケーブルは、現在多種発売されています。 充電だけなら100円ショップで売られている物が、いいです。 但し、データー転送ができないものが多いですが。 この前量販店でたまたま見かけて買っ…

手持ち3機種比較

手持ちスマホ3機種「NEXUS5」「iPhone6 Plus」「Xperia Z5 Premium」の3機種の感想をば。1.NEXUS5 ○良い点 Google純正スマホなので最新Android OSが使える。 まさに「Android標準機」である。 カスタムROMが豊富。 液晶が約5インチでも手になじむ大きさ。 …

Xperia Z5Pでの注意点

先月購入し問題なく使用しているSO-03H(Xperia Z5 Premium)ですが、これから購入される方も含めて注意点をいくつか。 1.付属品。 ほんと付属品はなんも付いていません。 「アンテナケーブル」と「クイックスタートガイド」だけで、充電もしくはデーター…

2015の物欲内容w

皆様、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m さて、2015年を振り返って憶えている限りの物欲ったリストです。 1.ガジェット ・CHUWI Hi8(中華8インチタブレット Windows8.1&AndroidデュアルOS)←Windows10にアップしま…