2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検診日

今日は定期検診日+αでした。 いつもどおり試験官約5本分採血されてその1時間ちょっとで検査結果。 結果は、平常値とほぼ同一でお薬の数を減らしてみようということになりました。\(^o^)/ その後、予約していた時間まで2時間ほど待ってプラスαに。 それは…

マウス買ったけど。

一昨日の金曜日、仕事帰りにヨドバシカメラへ寄ってマウス買って来ました。 いろいろなメーカーのマウスを実際に触ってみて最終的に候補を2種類まで絞りました。1.ロジクール G500 2.Mad Catz Cyborg R.A.T. 5G500の方が安くて「高速スクロールモード」があ…

マウスの調子が悪い

仕事用で使用している「ロジクール G700」 以前無線で使用していた時、シングルクリックがダブルクリックになったりおかしな挙動が発生していました。 その後、有線接続で問題なく動くようになったので一安心していたのですが、今週初めから同じ挙動が発生し…

パソコン自作力検定

昨日の8月19日に「第2回 パソコン自作力検定」(略してパ自検)に行ってきました。 第1回は会場が東京だけだったので東京まで行ってきたわけですが、今回は大阪会場もあるので大阪会場で受験してきました。 受験会場は、比較的というか勤務先から歩いていけ…

浸水

今週14日火曜日、近畿地方を襲った豪雨。 水害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 テレビのニュースでも報道されたように浸水とか多く、うちの地域も水害に襲われました。 (京都・宇治ほど被害状況は大きくなく床下浸水で済みましたが。) 夜中、ずっと…

なるほど。

先日USB2ポートタイプ充電器でICOU7が充電できないということでACアダプターを見てなるほどと思いました。 ICOU7に付属していた充電器は出力が2000mAだったということ。(^^;) そりゃ充電できないはずだ。 ちなみにXperia付属の充電器(たしかarc用だったと思…

増えていく周辺機器(2)

前回の第二弾です。 ICOU7用(?)にUSB変換アダプターも買ってみました。 購入したのバッファロー製のものです。 ICOU7にこのUSBアダプターを接続して問題なくUSBキーボードが接続できました。 試しに手持ちのMacBookAir用Apple純正LANアダプターをつなげて…

増えていく周辺機器(1)

中華PADの「ICOU7」が来てから、徐々に周辺機器みたいなものを買っていたりします。(^^;) まずこの前の東京旅行での反省点をいかして、モバイル充電器を買ってみました。 プラネックス「PL-WUCHG03-W」 通常の家庭用コンセントを使う充電器でUSBポート…

ICOU7

秋葉原でiyhしたICOU7ですが、そこそこ使っています。 というか、やはりMac Book Airを起動する機会が少なくってきています。(^^;) ただ、Xperia ionとは違ってインストールできるアプリが少し制限があるというかハネられるときがあります。 それと電波…

これで十分やん

東京行った時に本当は、中古ポタアンを購入しようと思ったのですが実物見てカスタム仕様が好みじゃなかったのでやめました。 (ネット通販で実物見ずに買わなくてよかった。) そして余った予算で激安中華タブレットを見てみることに。 ネットで事前に下調べ…

東京旅行の反省点?

次回の為に今回の東京旅行の反省点を。 まずXperia ion(LT28i)がまさかここまでバッテリーの消費が激しく持たないとは予想していなかったこと。 Mac Book AirのUSBで十分充電できるだろうと予想して、通常のコンセントタイプの充電器を持って行かなかったの…