2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!

なんか気がついたら、アクセス数が「50000」超えていました。\(^−^)/バンザーイ このブログも約2年8ヶ月でこのアクセス数を迎えられました。 ひとえにこんな我が儘でネタが偏った(?)ブログに来て頂き、本当にみなさまに感謝です。 この調子で元気でブ…

うぷっ (;−。−)

金曜日晩から土曜の夜明けまで新地と曾根崎で飲み過ぎて、久々の二日酔い。(;−o−)オェ 後毎日暑い日が続きますが、冷たい飲み物の飲み過ぎも注意ですよ。 (はい飲み過ぎて胃薬飲みまくっています。(;__)オナカ、イタイ)そういえば最近無性にソニエリ携帯電…

思わぬ出費(´・ω・`)

先日仕事で使用しているPCに載せ替えていたSSDドライブ(OCZ Vertex)の中のファイルがぶっ飛んでしまいました。 このお盆の間にバックアップしておかないといけないなと思っていた矢先、WINDOWSが突然ハングアップ。 最近よくハングアップしていたので「また…

たいやきウマー

先日家に帰る途中で晩ご飯を買いに伊勢丹へ。(閉店間際になると質のいいお刺身とかが安くなるので。(^^;)) 晩ご飯を買ったあと、鯛焼きを発見!! しかも「一口サイズ」という珍しい鯛焼き。 はい、早速買いました。 なんかいろんな種類があったので…

懐かしい。

アンドロイドの文字入力に懐かしいものが!それは・・・・。 Graffiti 「グラフィティ」と呼びますが、昔PDAでPALM社で用いられていた入力方式で通常のキーボード入力ではなく独特の一筆書きで入力していきます。 PalmのOSを搭載していた「SONY CLIe」使いの…

汗あせアセ・・・。

毎日暑い日が続き、汗が湯水のようにでる。 一瞬「バセドウがまた悪化したのかな?」と思ったりする場合もあるんですが、この前書いた「北極圏ゲル」を塗ってとりあえずひんやり。(^^) しかし通勤や寝ている時にたくさん汗をかくので(ちなみに寝室には…

北極圏ゲル

昨日書いた「北極圏ゲル」の感想です。 汗をかいていない状態(エアコンの効いた部屋にずっといる場合など)では、あまり効果はありませんでした。 しかし、お風呂上がりに塗ってみると・・・・ん?おお?おおおおおお?! たしかに冷たい メンソール系で場…

汗どばー

暑い日々が続いて汗が拭いても拭いてもわき出てくる今日この頃。(夏ですからねぇ。) 汗を拭くための制汗シートは欠かせないわけで、今日ドラッグストアへ買いに行ったときこんなものを見つけました。 その名も「北極圏ゲル」 その棚には「エアコンがなくて…

ちょっwww

我がレガシィ号を担当してもらっているディーラーからメールが来たのですが・・・・。 宛先欄には、ほかのお客と思われる名前が多数!!! 普通こういうときは、BCCの欄にメールアドレスを入れて送信するものだろ。(−−;;; おいおいこれって「個人情報漏…

なんかよさそう。

今度のロジクールの製品は、なかなかよさそう。 特にキーボードの「G510」はLEDの色も変更できるそうで。 ただ横幅がかなりありそうなのが難点かな(^^;) マウスの「G700」もワイヤレスとワイヤードの両方選択可能というのが。 しかも他のロジクールのマ…

ヘッドフォンその後。

新しいヘッドフォンは、買わず現在今まで使用していたDENON「AH-C551」で聴いています。 やはり音質がいまいちです。 あくまで個人的感想ですが。 「SUPER.Fi5」 長所)音に広がり(奥行きも)が圧倒的にあるが、「バラバラ」というわけではなく綺麗にまとま…