2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起動時間が縮まらない。

グラフィックボードを交換して、Windows8(Pro 64bit版)を入れ直しました。 OS入れた直後は、起動時間が爆速で「もしかして10秒の壁を切れるのでは・・・」と思いました。 しかし、ドライバーソフト入れ、増設HDDを元に戻していくたびに起動時間が延びていく…

Win8コンテスト

インプレス主催の「Windows 8 PCの祭典」ですが、最低条件を見逃していました。 それは「DSP版Windows8」を使うこと。 私は、アップグレード版しか持っていないので買わないといけなくなります。orz ということでさっそく購入してきました。テヘッ それで予想外…

インプレス主催コンテスト

インプレス社主催のPCコンテストが久々に3月30日から開催されます。 今回のお題は、「Windows8の高速起動」 詳しくは→ここ Windows8の軽快さをどれだけアピールできるかというのが主点だそうです。 ちなみにメインPC(イカロス)は、現在Windows7に戻してい…

「ガジェット」絶妙は大きさだけど

中華スマホ「N7300」ですが、root化のあとCWMインストールが出来ないまま手付かずで持っています。(^^;) この5.7インチという大きさ、昔の電子手帳程度で程よい大きさなんですけどね。 ただ液晶はIPSというものの少し色が薄いかなとおもいます。 まぁどこぞ…

[ガジェット]N7300買いました。

JIAYU G3も例のGPS以外は、問題なく(?)動いています。 そこでまた「おもちゃ」が欲しくなってしまったので、買ってしまいました。 今更ながら「N7300」をアンドロイド屋から買ってみました。 先週月曜にポッチって、昨日届き在庫があるとまるまる1週間で…