2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びまくりxperia

本来の目的から「弄ること」が楽しくていろいろROMを試しているxperia(^^; 今回は、「Ultima 3 Fastest Froyo」を試しに入れてみました。 今まで我が家で安定している「CM6」、速度が速い「CM7」 今回の「Ultima 3 Fastest Froyo」は、ベンチマーク上で…

CM6へ戻しました

XperiaのカスタムROMをCM7からCM6へ戻しました。 CM7でも十分使えていたのですが、「ドコモ ドライブネット」使用中に限りフリーズや再起動がかかってしまう現象がでてしまう為です。(´・ω・`)ショボーン CM6に戻して使用している限りでは、この現象が1回も発生し…

検診日

先日約1ヶ月ごとの検診日だったので行ってきました。 現在メルカゾール2錠で安定している状態になりました。(^−^) このまま安定するといいんですけどねぇ。ところで病気とは全然関係ないですが、NHK9時のニュースの「春ちゃん」がしゃべった!!!!!!…

目覚ましアプリ

アンドロイド用アプリでこんな目覚ましアプリを見つけてしまった。(^^; そういえば、いつのまにかアンドロイド・マーケットでドコモ決済ができるようになっていました。 ビッグローブさん、このアプリで「そらのおとしもの」版を作ってくれないですかねぇ

お風呂場で。(;´Д`)ハァハァ

Xperia用にミヤビックスの「OverLay Brilliant 」光沢タイプを買ってきました。 いつものならエアダスターとセロテープの組み合わせでフィルムを貼るのですが、今回は風呂場で貼ってみました。 ネットで見る限りでは、その方が埃や気泡が入りにくく貼りやす…

綺麗すぎる

Xperiaに貼っていたミヤビックスの液晶保護シールが剥がれてしまいました。(´・ω・`) 貼り直しても隅が完全に貼り付かなくなってしまったので当分の間なしでもいいかと剥がしました。 xperiaの素の状態の液晶って、こんなにきれだったんですね。 液晶の明るさ…

CM7.0.3 J020c K010

「CM7.0.3 J020c K010」ですが、うちでは少し不具合がでていたりします。 まずカメラが動きません。 カメラ自体は起動するのですが、シャッターを押しても画像が保存されません。 もう一つは「ドコモドライブネット」使用中に多いのですが、時々液晶の反応が…

そういえば

今日、ドコモの2011年夏モデルの発表会ですね。 いろんな噂が出ていますが、とにかくどんな機種が出てくるか楽しみですね。(^^) 私は、まぁたぶん当分今のxperia(SO-01B)を使っていくと思います。

バッテリー慣らし中

先日amazonで購入したxperia用のバッテリーが届いたので現在慣らし中です。 購入したの「ロワジャパン」の激安バッテリーです。 届いたのは白の「ロワジャパン」と記載されたモノが届きました。 見た目微妙に端子がへっこんでいるような気がしますが、問題な…

えっ?

先日CM7のアップデートを行いましたが、またバージョンアップされていました。 もちろんアップデートをしました。(^^; ただバッテリーがだめなのかどうかわかりませんが、前の状態だとバッテリーの減りがとてつもなく早いです。 今回これで多少は減りが…

xperia CM7

XPERIAのカスタムROMをCM6.1.3→CM7へアップデートしてみました。 アップデートしたバージョンは「J019 K007」 しかしgmailがおかしな挙動をしたり、LauncherProの設定画面が表示できなかったりと不具合が。 (ADW.Launcherが最初から入っているのですが、個…

今日は。(>_<)

今日は体調が悪くてダウン。 ここ最近微熱が続いたりと時々下痢したりとなんか体調がおかしい。 さっき起きたばかりだけど、また寝よう(__;)

ゼロウォーター

トランクに付けている除湿剤の水が溜まってきたので、新しいの購入しようとオートバックスまで行ってきました。 しかし除湿剤がなかったのでそのまま帰ろうかと思ったのですが、ネットで話題になっているコーティング剤「ゼロウォーター」があったので買って…

ヘッドライト磨き

今日は休みだったので起きたのが昼過ぎで、ヘッドライトの磨きだけやりました。 前回ヘッドライト磨きで磨いたのですが、今回は某掲示板で有名な「ピカール」でやってみました。 今まで使用したヘッドライト磨きよりはるかに黄ばみが取れました。 本来は、こ…

ドコモ ドライブネット

パイオニアとドコモが共同で作られたスマートフォン用カーナビシステム「ドコモ ドライブネット」を昨日試してみました。 結論を先に書くと「非常に良くできている」と思います。 ただしカスタムROM化している為か一般道優先を選択しても高速道路優先になっ…