2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A8-3850

AMD A8-3850ですが、思った以上にコストパフォーマンス良さそうです。(^-^) なぜこれで参戦しなかったんだろうと非常に後悔していたりします。 (まぁ後の祭りですが。) しかしうちだけのかもしれませんが、思わぬトラブルが。 A8-3850とRADEON6670とのCros…

「けいおん!」特製乗車券

「けいおん!」特製乗車券を購入してきました。 朝四時過ぎに出発して浜大津へ5時30分前に到着。 早朝の道路は空いていて気持ち良く流せました。 コインパーキングに止めて缶コーヒー飲みながらくつろいでいたのですが、なにげなにしに浜大津駅に続く歩道橋…

負け惜しみ

「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」の結果発表が終わりましたが、今回は受賞できませんでした。 個人的に思った事 通常運用できない&インチキしたやつが勝ち たしかに記載はされていませんでしたが、キーボードやマウスを外してベンチとってその…

そういえば。

「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」の結果発表って、明日だったんですね。 てっきり明後日の日曜日だと思ってました。(^^; 今回参加台数が多いので受賞は難しいと思いますが、なにか受賞できれば嬉しいかなって思います。 でも参加賞のエコキ…

AMD、iyh!!!

ネット通販でポチりました。 AMD A8-3850 ASUS F1A75-M PRO これを2号機(ニンフ)に入れ替えて、i5 2500Kを3号機(アストレア)に戻す完璧だな。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ 最近1号機(イカロス)用にiyhしていないので「Crucial m4 CT064M4SSD2…

検診日

今日は3ヶ月ぶりの検診日でした。 いつもどおり5本分採血してもらいました。(採血して貰った看護婦さんがちょっと可愛かった(;´Д`)ハァハァ) 結果とはしては完全に薬が効いて安定してバセドウ病が抑えられている状態でした。 ただ血圧が高いの治まらないので…

けいはん!

なにやら京阪電車が「けいおん!」の特別乗車券を販売するらしい。 毎日京阪電車で通勤している俺としては入手しなければ。 これはもしかして販売当日は「戦争状態」なのか?俺はこの戦争に勝てるのか?(爆笑) っていうか、まんまと販売戦略に乗せられてい…

今日は雨

ブログネタがないから気合い入れて、久しぶりにレガシィ号でも洗おうかと思ったら雨が。(´・ω・`) それにしても最近ずっと倦怠感が。 まぁ今週水曜日検診日で薬が手に入るのでそれまで我慢。 でも薬飲んだらすぐ回復するわけではないのでそれまでが辛いな。俺 …

次回のコンテストの予想

今回の「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」は1000台ほどの参加台数らしいので明らかに受賞は無理でしょう。(__;) なんにしても「潔さ」がなく中途半端な感じで参加したのが敗因ですね。 しかしいつもなら今年年末から年始にかけてまたコンテ…

詳細その四

○ケース編 以前から使用しているAntec製「THREE HUNDRED」 これほど無難かつ使い易いケースの一つだと思います。 これ意外に「Nine Hundred」も持っていたりするが、「THREE HUNDRED」の方が確実に使い易いので放置しています。(^^; しかし短所もあるわ…

反省と後悔

今日の24時で応募締め切りの「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」 今更ながら後悔していたりする。 どうせ受け狙いと実用性を考えたら、「AMD A8-3850」と「RADEON 6670」のCrossFireでやればよかったと。\(__;) しかしコンテスト以外のこと…

ぼそっ

「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」ですが、かなりエントリー数増えてきましたね。 相変わらず「これって・・・」っていうのもありますが。(−−; それにしてもスコアとはまったく関係ないですが、結構配線に気を遣っていない方って多いんですね…

詳細その三

○グラフィックボード編 マザーボードと違って早々に決まっていたパーツです。 といいつつ若干迷いはありましたが。 「補助電源なしで極力性能が良いもの」となるとここら辺が妥協点になると思われます。 どちらかといえばNVIDIA派の私は、NVIDIAのチップを使…

詳細そのニ

○マザーボード これは最後まで悩んだパーツです。 「マイクロATX」「PCIスロットがあること(PCI-Eではなく)「青色系パーツが使用されている」「ATX電源4PINタイプ」「シンプルで美しい基盤」という条件で何枚か候補をあげました。 「ASUS P8H61-M LE」「GI…

詳細その一

「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」ですが、普通な構成での参加になっちゃいました。テヘッ ということでアピールでは書ききれなかったというかあのスペースで長文書いたら、しばかれるので。 何回かに分けて書くことにします。 ○CPU編 本当は「i3 2…

しまった

P8H61-M-LEって、2500Kを搭載しても倍率増やすことできないんですね。\(__;)アゥ 今さながら気づきました。 このままいくか。話は変わって某国産F社の現行型ワークステーション初期故障多すぎ。 メモリがきちっとロックされていないどころか、中にはメモ…

あとは・・・。

後は写真撮影をすれば応募できる準備ができた。 こんな構成で省電力と言えるんだろうか・・・。(^^; でも高性能部門だからいいよな。 結局アストレアに搭載していた「i5 2500k」をニンフへ移植。 しかし「i5 2500K」の利点を全然生かしていない贅沢仕様…

はぅ!

RADEON6670とGTX280とでスコアがあまり変わらん。 FFベンチでは倍近くGTX280が早いけど、消費電力が倍以上( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ でも内蔵HD2000には頼らず、無難にRADEON6670で行くぞ!ニンフ 「優柔不断なマスター・・・・ボソッ」

風邪

先週の週末あたりから風邪引いて辛かったのだが、風邪薬で騙して仕事していたがこのままでは喉が痛いのが治らないので今日休んでしまった。 風邪薬のんで12時間以上寝たらすっきりした。(^^; 例のコンテストには、日曜日あたりに応募しようかと思います。…

辛いな。

例の「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」ですが、ニンフがいいスコアを出してくれない。(´・ω・`) まぁ、ニンフは「貧乳」だから仕方がないのだが。(爆) PCMARK7では、別途GPUを搭載するのは意味がなさそう。 当たり前的な事を書くと CPUは、i3 21…