2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなテーマ

先日カスタムROMを入れたXPERIA(SO-01B)ですが、今はいろんなテーマを入れて遊んでいます。 もちろんバックアップは必須ですが。(汗) さらに痛化も「lain」へ・・・・。 画像はもちろん拾ってきたモノですが、今までで一番かっこよく普段持ち歩いていて…

少しだけパワーアップ

中古だけどグラフィックボードの「RADEON 6950」iyh!! (私はどちらかと言えば「nvidia」派だったりするんですが、HD69**シリーズはかなり興味があったので。) 噂の施しを行って「6970化」をしました。 一応うちではベンチマークなどの負荷をかけても問題な…

なんか

最近ROM弄りばっかりしているような。 XPERIAといい、某グラフィックボード(意味深)といい。(・∀・)ニヤニヤ

( ゚∀゚)o彡゚ ○○ぱい!○○ぱい!

俺 「おーい、イカロス〜」 イカロス 「どうされましたか?マスター?」 ニンフ「げっ、こいつ酔っぱらってる!」 アストレア 「昼間から酔っぱらうなんて最低ですよね〜」 俺 「仕方がないじゃん。会社で昼から飲み会があったんだから」 俺 「イカロスに似…

カスタムROMにして・・・。

カスタムROM「CM6.1.3 V4.5.7」にしてメリットだけでなく、デメリットも。 まず1番目が、バッテリーの減りが若干早いかなと思います。 うちの場合は、「CM6.1.3 V4.5.7」+「ドコモファーム」の組み合わせなのですがフルで使用した場合1日バッテリーが可能…

Layer:00 xperia

今日は「xperia arc」発売日ですね。 「xperia arc」で盛り上がったり、ハァハァしたりして羨ましいなぁなんて思っていたりします。 そんな新型を見て少し悔しいのでこの前書いたとおり、xperiaにカスタムROMを投入しました。 そしていろいろと弄って遊んで…

イヤフォン・コネクター

イヤフォン・コネクターの付け替えの続きです。 ハンダは、コーナンで売られていたgootの音響用ハンダを使用しました。 「ULTIMATE EARS SUPER.FI5」のコネクタ付近の線を切断し、中の線を取り出します。 中の線は絶縁の皮膜コーティングされている為、皮膜…

XPERIA

現在カスタムROMに書き換えて2.2へ とりあえず「文鎮」にはならず一安心(笑) カスタムROMは「CM6.1.3 V4.5.7」を使用 これでXPERIA arcにしなくても、まだまだこのXPERIA(SO-01B)で戦えるな(^^;;;; いらんプリインストールアプリもなくなって動きも…

とりあえず

突発的な事が起きない限り、来週あたりからブログの内容を通常に戻そうと思っています。 と、言ってもあまりネタは少ないですが。 ただ通常の書き込みをされている他のブログなどを見ていると、賛否両論ですね。(「不謹慎だ」とか「今まで通りでいい」とか)

とりあえず

電源ユニットネタなどを書きたいですが、今は自粛しておきます。 これから書くことは自分の考えであり批判されることも覚悟で書きます。 私は大阪在住なので直接的には今回の震災で被災はないのですが(間接的には関係していますが)ただ今日この震災の状況…

先週にiyh

電源ネタではなくて、ごめんなさい。 先週なにげなしにヨドバシカメラのオーディオコーナーを散策していたら、見つけてしまいました。 ネットで買うかどうか悩んでいたのですが、現物があったので速攻でiyh 「オヤイデ電気」さんが販売されているイヤフォン…

Enermax EMG900EWT その2

3号機(アストレア)に搭載している電源を交換しました。 今までは「SUPER FLOWER SF-800R14HE」でした。 これら2台を並べた瞬間あることに気がつきました。 SUPER FLOWER SF-800R14HE ……ファンの羽が「青色(厳密には水色)」でヒートシンクが「金色」 Ener…

Enermax EMG900EWT

届いたEnermax賞の「EMG900EWT」をさっそく開梱してみました。(・∀・)ワクワク 段ボール中は、ちゃんと梱包されていました。(笑) 受賞のお知らせのお手紙が一緒に入ってエアパッキンを留めるシールがさりげなくEnermaxシールでした。 箱を開けると思わず「おぉ〜…

はやっ!

今日家に帰ったら、なにやら小荷物が届いている。 通販でiyhした覚えがないと思い貼られている送付伝票をみると・・・・。 「自作PCの祭典」の「ENERMAX賞」の賞品が!! 届くの早すぎるだろ(爆笑) とりあえず報告までに。 写真は後日載せます。 仕事で疲…