2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

eeePC用に。(その2)

eeePC用に買ったもの2つ目です。 それは、マウス。 はい、eeePCにもマウスが標準で付属していますが、やはり使うマウスはこだわりたいということで。(X_X)\(--;)オイオイ 購入の目安は、値段が安くて使い易い事。 本来ならワイヤレスタイプがいいの…

eeePCにメモリ増設

今日は休みをとったので、日本橋へeeePCに増設するためのメモリを買いに行ってきました。 容量は2GBで予算は5000円以下という条件。 結果、UMAXの2GBが予算内で買えました。 ちなみにTranscendの2GBメモリだと、京都とあまり…

人間ドッグ

今日は人間ドッグへ行ってきました。 それにしても胃の検査で飲んだバリュームは、まずかったです(´・ω・`) その際炭酸で胃を膨らませるのですが、なんかフルーツ系の味が付いています。 でもその味を消すぐらいバリューム不味すぎ。 あれさえなければ検査自…

メモリ高っ!

富士通LOOX T93C用メモリを購入しようと値段をしらべてみました。 256MBで19800円!! 256MBでその値段は高すぎる。(ちなみにメーカーはバッファロー) 価格コムでみても15800円。 LOOXのメモリ増設断念決定?

暇つぶしに・・・?

今日はお休みなので暇つぶしに手持ちの富士通 LOOXで遊んでみました。 なにで遊んだかというと、LINUXのひとつである「Fedora8」をインストールしてみました。 警告がひとつあった以外は、すんなりインストールできました。 その警告は「メ…

マクドで接続(笑)

前回X01T&ワイヤレスゲートでマクド接続を試みて失敗。 今度は、EeePC&ワイヤレスゲートで再挑戦(^^;) というか今日検査で夕方までご飯が食えなかったので、四条へ出たついでにマクドによって再挑戦を試みました。 結果は成功\(^O^)/…

頑張って減らしても。

eeePC恒例(?)にCドライブ空き容量を頑張って増やしています。 しか〜し、Windows Updateが容赦なく空き容量を減らしていきます。。・゚・(ノД`)・゚・。 果たしてこの攻防はどっちが勝つんだろうか・・・。(笑)

あれっ?(^^;)

春用の服と液晶モニターを見に行ったはずなのに、なぜか手元に違うものが・・・。 それは、ASUSから発売されている低価格ノートPC「eeePC」(笑) しかも、今年夏ごろに「eeePC」は新型が発売されるという噂があるのに。 疲れているいきおい…

ネタがない(笑)

すんません、仕事が忙しくて平日のネタ探しができません。(´・ω・`)ショボーン 春物の服も買いに行きたい今日この頃。

無線LAN

無線LANも使える、ソフトバンク X01T しかし、寝ながらネットでもしようかなと思ったら無線LANがつながりません。 答えは簡単、電波が受信できない。(´・ω・`)ショボーン といっても、通路挟んで反対の部屋なのに・・・。 これは部屋にアクセスポイ…

今日は歯医者へ。

今日歯医者行ってきました。 最近の歯医者って土曜日の夕方もやっているんですね。 しかも日曜日も診療している歯医者があるとは、便利な世の中です。(・∀・) 歯と歯の間の部分に虫歯ができているそうで、今日はとりあえず神経をなくしてもらいました。 こ…

歯が痛い。

お昼ごはん食べてたら、奥歯がかけてしまった。 そこがしみて激しく痛い。・゚・(ノД`)・゚・。 週末まで歯医者に行けないので、とりあえず「今治水(こんじすい)」を塗ってしのいでいます。

DENON AH-C551

今日は四条までぶらぶらとしてきました。 そのついでに昨日買ったヘッドホン・DENON AH-C551を装着。 あることに気が付きました。 ノイズキャンセラーが無くても、遮音性が高いことです。 さすがに純正ノイズキャンセラーを有効にしたときの遮音性には届かな…

ヘッドホン(・∀・)ワクワク

今日はヘッドホンを買いに行きました。 今はウォークマン(SONY NW−S715F)に最初から付いているヘッドホンを使っています。 前はパイオニアの安いヘッドホンを使っていたのですが、純正の方にはノイズリダクション機能(アクティブ・ノイズ・キャ…