2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白色LED

2号機(ニンフ)からENERMAXの白色LEDのファンを1号機(イカロス)へ移植してみましたが、なにかが違う(´・ω・`) やはり「溶鉱炉の中」のような赤色LEDタイプに戻すか。(^^;;; それにしてもcosmosが如何に密閉型ケースだったとわかることが。 今まで熱風…

Level10 GT Snow Edition

昨日さっそく1号機(イカロス)をCOOLERMASTER「COSMOS」からThermaltake「Level10 GT Snowへ移行しました。 ケースの大きさとしては「デカい」 まるで「ウラヌスシステム」のようにでかい。 高さは「COSMOS」とほぼ一緒ですが、横幅は遙かに幅広いです。 横…

空の女王

1号機(イカロス)用の新しいケースが到着しました。 本当は昨日来ていたんですが、出かけていたので受け取れませんでした。(^^; 現在のCOOLERMASTER「cosmos」は、2号機(ニンフ)へ移行予定。俺 「おーいイカロス」 イカロス 「マスターどうかされまし…

今日から

今日から来週月曜日まで夏休み(・∀・)ニヤニヤ 今日はいらないプリンタなどを処分業者まで持って行ってきました。 関西にも「無料処分」業者ってあるんですね。(^^; 「1Uサーバー」「プリンタ4台」「電源4個」「スキャナ1台」「ミドルタワーケース」などを引き…

てへっ

1号機(イカロス)で使用中のケース「cosmos」は2号機(ニンフ)へ じゃイカロスは、どうなるのか? それは・・・・。(意味深) たぶんうまくいけば日曜日ぐらいには、届くかな(・∀・)ワクワク

ray

「XPERIA ray」触ってきました。 あの小ささはなかなかいいですね。 ただ厚さも薄いので、なにかの拍子に落としそうですが。 それより動きがかなり「軽い」こと。 かなりチューニングされているのかもしれません。 ただ男性が「ピンク」を持つのは、だめかな…

いまさら気がついた

レガシィ号に付けているパイオニア「楽ナビ」ですが、日本語入力が「ATOK」であること。(^^; 「Kalafina」の3rdアルバムが今週発売なんですね。

8ソケット?!

IDFでのX79チップセットのマザーボード情報がいろいろと上がってきていますね。 てっきり4ソケットだけだと思っていたのに8ソケットのものありそうです。 しかしこれって明らかにメモリファンを装着するとCPUに大型の空冷タイプのクーラーが付けられなくなる…

Zなんとか

「Z」がついても変形もしませんし、タイプZではないので「時計仕掛けの女神」でもありません。(笑) 今日発表されたSONYのWALKMANです。 「X」を持っている私としては、ワクテカ状態だったのですがまさかXPERIAから携帯電話機能を省いたものとは!! しかも…

あ〜あ

2,3週間前ですが、朝起きてSC-02Cを見ると・・・・・。 どうやらなにかがSC-02Cの上に乗っかった状態のままになっていたようで、せっかく張ったフィルムに折り目がついて気泡が。 まぁ液晶が割れていないだけいいもののなんだかなぁって感じです。 フィルム…

ヘッドフォンは合わない

先日ヘッドフォンを買ってみました。 夜中に「ようつべ」とか「ニコ動」とか音楽を聴く時に大きめの音量で聞けないので。 とりあえず聞けたらいいかと思って予算5千円弱でいつもの感性だけでDENONの「AH-D310」を購入。 しかし自分には「密閉型」ヘッドフォ…

GALAXY S II

XPERIA(SO-01B)からGALAXY S II(SC-02C)へ乗り換えてずっと使っている訳ですが、やはり不満が何個かでてきます。 1.電波の入りが悪い 2.液晶のタッチの反応が変 3.電池の減りが早いXPERIAより電波の入りが悪いように思えます。 さらにATOKの場合、反応…

A8-3850 その2

とりあえずベンチマークをとってみました。 ※「AI Suite」のオートで行っているので若干クロックアップされています。(__;) ちなみに「3DMark 11」計測中、エコキーパー上では125wを表示していました。 ある意味、一般家庭用に組むのなら十分な性能と思…

台風

台風12号がきていますが、関西に住んでいる私も少なかれ影響が。 きつい風が来た途端、家が結構揺れてでガクブルしていたりします。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル まぁそれは置いておいて。 2号機(ニンフ)ですが、ほぼ24時間駆動PCでSSDを使うというのはやは…