2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの事だが

Xperia arc用に注文しておいた液晶保護フィルムが届いたので貼りました。 これが届くまでとりあえず、ray-outのケースの付属のフィルムを貼っていました。 今回はいつもの様に風呂貼りではく、普通の部屋貼りでいきました。 しかしやはり部屋貼りだと小さな…

片手で。

SO-01C(Xperia arc)をメインにして昨日少し持ち歩いてみました。 Xperia rayに比べて画面が大きので見やすいのですが、やはり片手操作は辛いですね。 上の端から下の端へ親指を動かす場合は、少し持ち直ししないといけない点はGALAXY S2と同様です。 そこら…

今日は例の発売日

今日は「Xperia NX」の発売日でした。 グローバルモデルのXPERIAのフラッグシップモデルで待望のデュアルコア しかし「バッテリーが脱着できない(?)」「ボタン周りがしっくりこない」という理由で見送りました。 実機触った感じでは、デザインとかかなり…

こんなところに萌キャラ?

部屋の蛍光灯が切れ掛かっているので昨日買ってきました。 どこのメーカーが良いのだろうかとネットで探していたら、NECの蛍光灯に「残光機能」付きが。 これだったら、消灯してもしばらく部屋が見える状態なので寝床まで躓かなくて済むと。 パナとかは消費…

発売日に

発売日に買っていたのですが、ここに書いていなかったものが。 それは音楽CDで平沢進(師匠)の「Ar・ia」 劇場版「ベルセルク」用の劇場歌です。 ベルセルクの音楽といえば、師匠の音楽抜きには語れないでしょう。 今回ももちろん重厚感あふれる音楽になって…

メインPC

メインPCを少し更新しました。 今まで使用していた「i7 950」を手放して、代わりに「ASUS Maximus4 GENE-Z/GEN3」をiyhしてきました。 CPUは、現在3号機(アストレア)で使用中の「i5 2500K」を流用。(^^; もっかアプリなどを再インストール中。 ついで…

今日は

今日は、リア充の祭典「バレンタインデー」である。 私にはまったく縁のない祭だが、その一方で違う祭りが。 それは「NEWラブプラス」の発売日 もちろん私に「NEWラブプラス買うんだろw」という声が掛かってくるが、私は3DSは持っていない。 いっときコルグ…

そういえば

パソコン自作力検定の結果が出ました。 点数は、「74点」_| ̄|○ ランクは、「C」級でした。 問題の内容が書けないのですが、規格の年数関係や二次元関係はだめだっと思います。 それにしても確認用HPで点数と級数しか表示されないというのがなんとも。 せめ…

流行り?

ローソンから十六茶が消えているそうな。 白い謎の生き物に「僕と契約して十六茶を買ってよ!」とか「十六茶を買わないなんて意味がわからないよ」とか言われているわけでもないらしい。(爆) そう「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアストラップの事。 …

代わりに買ったもの

SH-10Bが初期故障で返金処理されたのですが、候補であった激安PADもイマイチだった(値段相応)ので代わりに別のものを買いました。 それはソフトウェアで「VMWARE FUSION 4」です。(^^; 1月末までの特別価格パッケージがまだ売られていたので買いました…

追記

東京へ行ったところで忘れていたので追記。 浅草の帰り、日本橋の「COREDO室町」へも行ってます。 「なぜヲタがそんなオシャレな場所へ?」という疑問もあるかもしれませんが、ある目的があったから。 それは「COREDO室町」の中にある鰹節の老舗「にんべん」…

二日目(午後)

続きです。(^^; 「パソコン自作力検定」は午後1時から受付って書いてあったのですが、少し早め会場に到着。 「受験票を見せて下さい」と言われたので受付の前で受験票を鞄から取り出すと、しゃがんだ位置が悪く受け付けで座っているおねぇさん(おばさん…

二日目(午前)

二日目の午前の話。 ホテルを10時前にチェックアウトして目標の一つの初詣を「靖国神社」。 途中まだ雪が残って冷たい風の中、モフモフな野良猫を見て癒されます。 スマホ(もちろん充電されたXPERIA)で地下鉄を乗継、靖国神社へ。 おお靖国神社の鳥居が見…

1日目

先週土曜から日曜に東京へ行ってきたときの一日目 行きはJRバスの昼特で。 3列シートの窓側を予約していたのですが、てっきり「1+1+1」だと思っていたのが「2+1」で2列シートの窓側。 まぁ横は誰も座っていなかったのがよかったのですが、写真と違って意外と…