2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PIX−DT012・・・・。

VISTAへアップグレードし、正常に録画できることも確認しアプリケーションもたくさんインストールして戻しました。orzツカレター そしてブルーレイへ書き込みテストだ〜と思ったら、メッセージが。 「録画中のため、書き込みできません」 なんじゃ〜そりゃ〜…

VISTA買いましたが・・・。

ピクセラ PIX−DT012からブルーレイに書き込むにはVISTAでないとだめというのは前に書いた通りです。 ということでVISTA買ってきました。 そしてVISTAへアップグレードする前に今の状態をTure Image11でバックアップをとり…

ルーテシアの燃費ネタ

今日帰りに本屋に寄って車の雑誌を見てました。 その中で「ENGINE 10月号」に燃費ネタの事が書いてあり、その中にルーテシアの事が書いてありました。 「いまこそ低性能車の魅力を問う」 思わず吹きそうになりました。(・∀・;) たしかに同じ大き…

ルーテシアの燃費

ルノーのディーラーにて治して貰って以来、エンストもなく好調の我がルノー・ルーテシア。 平均燃費を確認すると、8.4Km/l う〜んパサートの時よりよりも燃費が悪い。orz パサートの時は、市内走行だと大体8Km/l〜10Km/lで1.8ターボであの重量の…

おいおい(^^;)

ブルーレイへ試し書きするためにピクセラのソフト起動するも、コピー方法がわからない。 しかもpdfファイルの説明書見るも載っていない。 ピクセラのホームページで探すも載っていな・・・・・・!! 小さい文字で「ディスク作成機能は、Windows® XP 環境…

イヤッッホォォォオオォオウ!

ブルーレイドライブ衝動買いしました。(・∀・;) さすがにパナソニック製は、予算の関係上買えないのでLG製のものになりました。 まぁ使うことはないとおもいますが、HD−DVDも読み込みできるドライブです。 そして我が自作PC初SATA対応光学ド…

地デジにして・・・。

先日購入した、ピクセラの地デジチューナーボード。 いや〜本当に綺麗ですね。(^−^) しかしというかやはりというか、HDDの消費量が多い。 ということで1TBのHDDを購入しました。 それにしてもファイル名が数字の羅列で番組名じゃないからファイ…

ルーテシアの調子

ルーテシアを修理(?)して今日ちょこっと走りました。(と、いっても市内ですが) 今のところは、調子がいいです。 エンジンのアイドリングも安定し、なんかシフトチェンジの際のショックも少なくなった様な気がします。(^^;) ただやはりアイドリング…

DELLよ、おまえもか・・・・。

DELLからもネットブックが発売されましたね。 「Inspiron mini 9」というらしいですが、大手メーカーだけに期待感大だったのですがネットでみたかぎりでは「なんじゃこりゃ〜」っていう感じでだめだめそうですね。 この前、展示されていたAcerの「A…

EeePC901−Xを購入しました。

今日、以前買っていたサンワサプライのEeePC901−X用液晶フィルムを貼りました。 しかーしこのフィルム専用の割には、上下左右とも0.5mmづつ隙間ができます。 その上、画質がザラつくような感じになって液晶の質感がさがります。orz 他のメーカ…