2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone・・・・。

iPhoneを使っていて最近思うこと。 「電波入らねぇ」 京都市営地下鉄のホームでも電波が届かないところがあります。(´・ω・`) さらにキャッシュがないのでネットしていて「戻る」にしても一からデーター読み込むので時間がかかります。 そしてというかや…

耳掻き

耳掻きは普通の耳掻きと黒綿棒を併用しているんですが、なんか残っている感じがするんですよね。orz この前の雑誌「DIME」に付録でついていたワイヤー耳掻きも使ってみるもののいまいち。(^^;) なんかいい耳掻きないですかねぇ。

納車日

購入が決定し納車待ち状態のレガシィですが、納車日の連絡があり来週4日あたりで可能らしい。 今度は、エンストで悩まされませんように(^^;;; でも最近、購入した年式と同型のレガシィを見るとマジマジと見てしまう自分がいたりする。 その反面、元気…

車選び、さらに続き・・・。

前回4車種までしぼりました。 そこから3車種まで絞りますというか、残念ながら「アクセラ」は外します。 理由はセダンの場合、思ったよりトランクが狭いということです。(^^; そこで「トヨタ プログレ」「トヨタ ベルタ」「スバル レガシィ」でGoo−…

車選びつづき...

前回要望に該当する車種を書きました。 そこから何台かにしぼります。 心のゴーストが囁いてきます。 「平凡な車でいいのか?特徴ある車の方がいいだろ?」 それで「カローラ」と「シルフィ」は除外です。 ローレルもかっこいいのですが、中が狭いのと情報が…

と、いうことで。

ルーテシアの次の車の候補を決めないといけないわけですが、以下の条件で考えていきます。 ・予算60万以下で走行距離6万km以下で修復歴なしの中古車(^^; ・横幅5ナンバー枠(ガレージが狭いので最大1750mmぐらいでしょうか。) ※パサートは…

突然ですが・・・・。(^^;

突然ですが、ルーテシアを手放す事になりました。 以下理由 ・もしイグニッションコイルを4個交換したり、ほかの箇所の修理にかなり修理費がかかる可能性がある。 ・修理したからと言って、エンジンストップ&シフトミスの症状が絶対解消されるとは言えない…

OCZ

OCZ VERTEXが売っていたので買ってきました。(^^; たしかにPATRIOT WARPに比べると速いです。 それよりプチフリがないのが、いいですね。 ちなみに買ってきたのは60GBのものです。 それにしても「VERTEX」の呼び名ってど…

京都・寺町のJ&Pが・・・。(´・ω・`)

京都・寺町のJ&Pが3月いっぱいをもって閉店するそうです。 やはりこんだけ大型家電店ができたり、ネットショップが普及した今ではパソコンだけでは売り上げを上げるのは難しいでしょう。 (最近は、液晶テレビなども売っていましたが。) 私は、J&Pが…

.hack//

今日ツタヤへ行ったら「.hack//G.U.TRILOY」があったので借りてきました。 「.hack//」は、「.hack//SIGN」で私がネットゲームをするきっかけの一つでした。 今回見た「.hack//G.U.TRILOY」は、「「.…

蒙ちゃん保護(;´Д`)ハァハァ

今日一騎当千の呂蒙子明のフィギュアを買ってきました。 まぁその前にほかの呂蒙子明タンも買っているんですけどね。(^^;;; これはあまり大きくなく稼働部分が多いので結構いろんなアクションがとれます。 それにしてもアッガイたん、いったいモノアイ…