2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

接続できない(泣)

毎日肌身離さず持っているX01T 家の中では無線LANで接続し、外では3G携帯での接続。 ヨドバシカメラで「ワイヤレスゲート」なるものを発見。 月々380円の使用料だけで、「みやこねっと」や「YBBポイント」に接続できるらしい。 さっそく申し…

がーん

アンテナ分配を見直してから、画像が安定していたDTC110。 しか〜し今、谷口の夜(KBS京都の番組)を見ていたら、物凄くブロックノイズが!!。・゚・(ノД`)・゚・。 結局地上デジタルといっても所詮天気とかで左右さるのかな・・・?

DTC110ファームアップデートキター(・∀・)

DTC110のファームウェアがアップデートするそうです。 詳しい事は、http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080218/yagi.htmを見てください。(笑) こうやってちゃんとファームウェアをアップデートしてくれるなんて、八木アンテナはいいところだ…

KBS京都でのブロックノイズその後・・・・。

KBS京都の地上デジタル放送でのブロックノイズですが、かなり解消しました。 やった事は簡単、アンテナの分岐を減らしただけです。オイオイ 壁のアンテナ端子から3分岐していました。 1.分配器−DTC110−カノープスMTVX−HF USB 2.分配器−セ…

miniSD購入

今日仕事帰りに、miniSDを買ってきました。 もちろんX01T用に使うためです。 梅田のソフマップでTranscendの1GBが1280円で売っていたので即購入。 ほんとメモリ媒体も安くなったもんですね〜。 さっそくX01Tに入れて動作確認…

がーん!!

昨日の晩、PC再起動後から起動しなくなっていましました。(;_;)グスン Windowsタイトルロゴで止まってしまいます。 しかも起動するたびロゴ表示する前に止まったりします。 今もっか復旧中で、これはセカンドPCから書き込んでいます(何台あるかは内…

ソフトバンク X01T

昨日書きましたいいおもちゃとは「ソフトバンク X01T」です。(X_X)\(--;)バキッ 今使用している911Tでも不満はないのですが、PCサイトブラウザではやはり限界が。 解像度も液晶の大きさも一緒。 しかし、やはり高機能な携帯電話かPDAベースの携…

今日は四条へ・・・。

昨日は雪で一日家で引きこもっていたので、晴れた今日は四条へ行ってきました。 やはりどこにもEee PCはないですね。 しかし気が付いたら・・・・。(Eee PCではありません。) いいおもちゃがまたひとつ増えた。(・∀・)wktk ちなみに金曜日に梅田のヨドバ…

雪の影響?

今日、京都もかなり雪が降りました。(せっかく、寺町とか行きたかったのに。) でも、まさかこの雪が思わぬ影響があるとは! DTC110でKBS京都が受信できなくなってしまった。 KBS京都にすると「電波が弱いため受信できません」というメッセージ…

どこにも売ってない

今巷で噂の49800ノートPCことEee PC 今月末にでも買おうかと思っているんですが、どこにも売ってないですね。 大阪梅田のヨドバシカメラではある売り場では「2月中旬」って書いてあるのに違う売り場では「入荷未定」って、どっちが正しいねんと。(笑) ちな…

DTC110の落とし穴

やっと手に入れたデジタルチューナー(・∀・)ニヤニヤ しかしDTC110には落とし穴があったんです。 1.地元京都のKBS京都にブロックノイズが入る。 2.予約視聴中は、一切リモコン操作が動かない。(電源スイッチだけは動く) 3.リモコンの感度範囲がせま…