2015-01-01から1年間の記事一覧

NEXUS5から

現在通話等は、iPhone6 PlusでWebなどはNEXUS5にカスタムROMに入れ替えたものを使用しています。 そのNEXUS5は、もう2年過ぎました。 そこでWeb用に新しいスマホを購入しました。 それは、「SONY XPERIA Z5 Premium」です。 SIMフリーの海外版を買おうか悩ん…

[雑談]生きてはいます(^^;)

数ヶ月ぶりの更新です。(ノ∀`)アチャー 今日は通院日でした。 実は、ブログ更新していない間にバセドウ病が再発しました。 そして今日の結果は、「良くもなく悪くなく微妙」。orz 骨粗鬆症についても微妙ですが、念のためということで半年に1度注射による投薬をす…

噂の安いWin中華タブレット

めっちゃ久しぶりの更新です。 と、言っても少しだけ書くだけですが。 Surface(RT)と違って、純粋なx86系Windowsタブレットが低価格で販売されています。 1台試しに買ってみました。 いつもの業者から「CHUWI HI8」というタブレットを純正カバーと共に購入。…

Surface3が発表されましたが

先日マイクロソフトから「Surface3」が発表されました。 Surface2(RT)の後継という立場的でありながら、Nvidia「Tegra」コアを使っておらずインテルの「ATOM」コアを使われておりx86系の一般的Windowsアプリが使えるようになっています。 現在販売されている…

良くも悪くも。

先日、いつもの定期検診に行ってきました。 結果はバセドウ病はそのまま状況注視、尿酸血症は良くも悪くもない微妙な値。(^^;) 次回骨粗鬆症検査をする予定が予約半年以上待ち。 ひたすら毎日お薬飲むないといけない日々。 しかし、ここ最近また脈拍が上がる…

生きてはいます。(^^;

1ヶ月ぶり以上の更新です。 書くネタはあるのですが、更新する気力がない。orz あぁ、リアルなイカロスや五月雨ちゃんが嫁に来ないかなぁ。(*´д`;)… ↓いろいろと増えています(爆笑)