2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

39度熱が出ている。 それでけ。(__;)

疲れたよパトラッシュ・・・。○| ̄|_

今日はマジで「ぱわ〜も〜ど」で仕事頑張り過ぎた。 疲れたよ・・・パトラッシュ・・・。zZZ 家に帰ってしんどいので熱はかったら微熱状態で間接が痛い((((>_<))))寒気も。 といいつつ「自宅用次期サーバー」用テスト機をセットアップ中。 今までは、…

メディアセンター

Windows7にて気がついた点が一つ VISTAでもそうなのかもしれませんが、「Windows Media Center」を使用中は、デュアルディスプレイのもう一方の画面へカーソルをもっていくことができないんですね。(^^;;; それと今ま…

VAIO X

極薄で有名なSONY「VAIO X」が展示されていたので少しだけ触ってきました。 一番先に感想を書くと「びみょう」 たしかに液晶とかものすごく薄く、そのわりにキーボードとかはちゃんと作ってあるのですがなんかいまいちです。 やはり「X」の名前を…

デュアルディスプレイにて・・・。

我がメインPCはデュアルディスプレイ化しているんですが、標準だと同じ壁紙が表示されます。 密かにWindows7にしたら、別々に壁紙設定できないかなと思っていたのですがやっぱりだめでした。orz しかし、世の中いろんなソフトがあるもんですね。 …

NVIDIA 64bit ドライバ

昨日書いた「Nvidia 64bit ドライバ」がWindows7 64bit版でインストールできないという現象ですが、解決しました。 ドライバをインストールした際、標準で「NVIDIA」というフォルダが作られますが、その中にある「setup…

Windows7

メインPC用に最新OS「Windows7」購入しました。 購入したのは「Windows7 Professional」です。 今回はDSP版ではなく、「アップグレード版優待キャンペーンパッケージ」です。 なぜこれを買ったか? DSP版の場合32b…

iPhone3G VS T-01A

両方使っているので一長一短がわかるわけですが、微妙ですね。(^^;;; 直感で操作でき電池が少しはもつiPhone3Gか、高解像度で画面が綺麗なT−01Aか。 それにしても、今は「N−06A」と「T−01A」の2台を通勤時持ち歩いているのですが…

記憶は記録・・・・。

「記憶は記録。嫌な記録は消してしまえばいい・・・」 私のパソコンという趣味に多大な影響を与えたアニメの一つ・・・。 serial experiments lain 今から10年ちょっと昔のコアなアニメが、ブルーレイで発売されるという。\(^0^…

これが日本橋か通販でされたあかつきには・・・。

さすがはASRock!! このマザーが販売されれば我が家で眠っている「Athlon64 3200」が活用できる!!(・∀・)ワクワク http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091017/etc_asrock.html これ以上PC増やしてどうする!!(爆笑)

連休は。

連休は、ほとんど寝ていました。(^^; 京都なので日中外出すると渋滞に巻き込まれる可能性があるので、あえて夜間に外出。 外出と言っても、レガシィ号で琵琶湖一周してきました。(爆笑) それにしても、木之本で温度計が12度を表示してたしかに寒かっ…

工人舎の・・・

ヨドバシカメラに工人舎の「PM1WX16SA」が展示されていたので触ってきました。 残念ながら電源が入ってない&入らなかったので実際の動作がどうかまではわかりませんでした。 あとバッテリーも付いていなかったので本当の重さはどうかは不明ですが…

ガーン!!

我がレガシィ号が駐車場で当て逃げされました。。・゚・(ノД`)・゚・。 昨日久しぶりに洗車してその際には傷がなかったのに。 助手席側のフロントバンパーに筋状の窪みが。 恐らく傷の位置からトラックだと思われます。 春に同じくフロント部を当てられ全交換して綺麗…