2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京より帰宅

今朝、夜行バスにて大阪へ戻って来ました。 とりあえず、詳細は後日ということで約10年ぶりに秋葉原へ行った感想 「完全にメイドや2次元の街になっちゃったなぁ」 日本橋でも言えることなのですが、路上でチラシ配りをするメイド、家族連れやカップルが多い…

東京到着

昼間発の高速バスで夜、東京に到着しました。 延8時間半のバスの旅。 少し腰が痛くなりました。(__;) 今のところ地震に遭遇もせず、一安心ということで。 とりあえず夜の銀座だけ歩いて来ました。 (真っ暗な東京スカイツリーを見に行こうかと思いまし…

いろいろ小物買ってきた

まるで遠足前の子供状態で準備しています。 そのためにいろいろと小物買ってきました。 宿泊予定のホテルに有線LANがあるので、Apple純正USB-LANアダプタを買って来ました。 うちにはMac対応のUSB-LANアダプタはあるのですが、やはり純正品の方がかっこいい…

なにっ!

今日29日の帰りの交通を予約しに行ってきたのですが、予約が取れませんでした。 予約しようとしていたのは、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」です。 グリーン車を予約しようと思ったのですが、グリーン車も普通席も予約が埋まっていました。 まさにジオン…

参加準備

今週土曜日前泊で東京へ遊びに行きます。 目的はというと「パソコン自作力検定」参加です。(^^;) どんな自作PCカルト問題が出るか楽しみですが、どんな試験でも弱い私では良い成績はだせないと思います。 でもやはり参加することに意義があるということ…

安くなったなぁ

マイクロSDも安くなったもんですねぇ。 16GBで1000円ちょっとで買えるんですね。 デジカメ用とSO-03C(Xperia ray)用にそれぞれ買ってきました。 (ちなみに今までSO-03Cに装着していた8GBは、SC-02Cへ。) ちなみにデジカメ SZ-11は、マイクロではなく普通の…

なかった

試しに痛化用画像をつくろうとしてみましたが、やはりセンスがなかった。 Mac Book Airに合う痛化画像が思い浮かばないorz ということで断念することにしました。アゥアゥ

するか、しないか

とりあえず、「簡単に剥がせる印刷シート」買ってきました。(爆笑) でも、Macの痛化ってかなり「センスが問われる」ようです。 他にやっている人をググッてみましたが、センスいいなぁというものばかり。 3万円ぐらいのネットブックなら少々センスがなくて…

えっ?

ある日の出来事・・・・・ ニンフ 「Mac Bookを痛化している人っているのね」 俺 「なんだ、痛化してほしいのか?」 ニンフ 「そ、そんなこと頼んでないわよ!」 イカロス 「マスター、痛化にぴったりな画像拾ってきました。」 俺 「おっ、その画像いいな♪」…

写真比較

先日書いた続きでデジカメの比較です。 以下の3機種で撮ってみました。・パナソニック DMC-TZ3 ・ソニエリ(ドコモ) SO-03C ・オリンパス SZ-11そのままのサイズだと容量オーバーになるのでXGAサイズに縮小して後は、無修正です。 上からLED照明を当ててニ…

デジカメiyh

今日デジカメ買って来ました(・∀・) コンデジで安くて室内撮影がよくてローエンド価格帯という欲張りな要望で決めてきました。 予算が多くあってこだわりがあれば「一眼コンデジ」なんでしょうけど、デジカメにそこまでこだわりもっていないので。 候補は…

液晶 Acer A231HL

去年の暮れにiyhした液晶です。 あまりこの機種はネットで書かれていないので今回書いてみます。 IPSでも低価格という液晶が去年後半からいろいろと出てきましたが、今回Acerの「A231HL」をチョイスしてみました。 詳しい仕様はこっちを見てください→メーカ…

堅い!!

パワーサポート製「エアジャケット for Mac Book Air」に付け替える為にTUNEWEAR製「Carbon LOOK MacBook Air」を外しました。 しかーし、これが堅い!! 指で頑張っても外れません。 仕方が無いので本体を部分的に養生して精密ドライバーの一番小さいマイナ…

買ってきた。

パワーサポート製「エアジャケット for Mac Book Air」を今日買って来ました。 ヤマダ電機って、macの周辺機器ってあまり売っていないんですね。 結局、ヨドバシカメラで買ってきました。(今回店員さんがいてました。) 色は、「クリアブラック」。 これか…

PC周りだけ片付いた

まだちょっとずつ片付けていますが、とりあえずPC部屋の一部片付きました。(・∀・) まだまだいらない箱(アプリの箱とか)を捨てないといけないんですけど、のんびりとマイペースでやっていこうかと。 まぁこのPC周りだとネットで吊るしても問題なさそうだ…

おいおい

Mac Book Air用カバーとして先日購入したカーボン以外に売れているという噂のパワーサポート製エアージャケットを見にヨドバシへ。 今装着しているTUNEWEAR製「Carbon LOOK MacBook Air」と比べ気持ち薄そうに見えます。(あくまでショーケースから見た雰囲…

黒くてかっこいいけど。

去年の暮れにiyhしたものですが。 Mac Book Air用のケースカバーです。 スマホと一緒でカバーなしで使用すると傷が気になるので買ってみました。 ヨドバシで13インチのモノを見てネットでも見てこれに決めてみました。 TUNEWEAR製「CarbonLook for MacBook A…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます\(^o^)/ そういえば今回冬のインプレスのDOS/Vコンテストがないんでしょうかねぇ。(^^; ちなみに部屋の大掃除はまだ終わっていません。(爆) 去年は少しiyhしすぎたような感じなので今年は、少し控えめにいかないと思…