2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のイヤッッホォォォオオォオウ!

今年も早いものでもう数日で年越し。 ということでもないですが、今年最後の物欲イヤッッホォォォオオォオウ! メインで使用のスマホを「iPhone6 Plus」へ変更。(。-∀-) これでメインは「iPhone6 Plus」、サブは「NEXUS5」という構成になります。 スマホでAp…

通院。

先日通院日でした。 結果は、悪化。orz バセドウ病に関しては、そのままで問題ないのですが尿酸がだめ。 また薬を飲むハメに。(´;ω;`) 健康への道は、まだまだ遠い・・・。

雑誌の付録

完全に月一な感じの更新になっちゃてます。(*´ω`*)テヘッ 物欲を抑えているので・・・orz 久々の物欲は、小さなオーディオ機器です。 オーディオ雑誌「DigiFi」というの時々付録が付きます。 以前購入した「DigiFi 13号」付録のUSB DAC機能付きデジタルアンプ…

今月のイヤッホー!(加賀さん)

加賀さん 「こんなオタクの家に来るとは・・・・そんな。ボソッ」

今月のイヤッホー!(金剛さん)

金剛 「ドウシテ、ワタシニハ、ザブトンガナイノデスカ?アシガ、イタイデース」 赤城 「ご飯美味しい!!」 島風 「私もご飯食べたーい!」

[スマホ]ZOPO C2 その12

今となっては、もう枯れてきている中華スマホ「ZOPO C2」 ほとんど持ち出す事なく、カスタムROM書き換えで楽しんでします。 それでもカスタムROMは、出てきています。 今回は「KitKat 4.4.2」です。 このROM、Ver1.0.4までは穿りツール使わないといけなかっ…

病状。

先日、定期検診で病院行ってきました。 結果はというと、全体的には良好でとりあえず次回まで一切薬無しでいってみることになりました。\(^o^)/ ただその分、食事制限を言われましたが速攻で「やだ!」と言ってしまった。(爆笑) バセドウも治まってるし…

液晶アーム

久しぶりの更新です。(∀`*ゞ)テヘッ 細々と買ってはいたのですが、更新を疎かにしていました。 今回のネタは「液晶アーム」。 「また液晶アーム買ったのかよw」とか言われそうですが、買いました。 ASUS PB287Qを買ってメインから退いたNEC LCD2490WUXiを使う…

ASUS PB287Q

先日購入した「ASUS PB287Q」で少しトラぶった内容です。 ネットで見ているとこの液晶とRADEON系グラフィックボードで相性がある見ていて、グラフィックドライバーを最新版「Catalyst 14.4」にすれば問題と見かけていたので接続前にダウンロード。 液晶到着…

液晶モニターIyh!

物欲開放の季節ですね(爆笑) ということで物欲全開でイヤッッホォォォオオォオウ! メインで使用している液晶を交換しました。 現在はNEC 2490WUXiというIPS液晶で当時としては高級機の部類です。 しかし今回入れ替えたのは、TN液晶。(ノ∀`)アチャー それでも2万…

更新できるネタがない(泣)

はい、全然更新できていません。(;´Д`) ガジェットもPCパーツもiyhしてないからです。 密かにMac Book Air(2011Mid)を痛化しようかななんて思っておりますが。 さすがにiPad miniの様に凝った感じではないですが。 (あれは、マジで苦労した。というか、も…

[スマホ]ZOPO C2 その11

現在は完全におもちゃ状態運用な「ZOPO C2」(^^;) それでもいろんなカスタムROMが出ているので3種類ほど試してみました。 ※もちろん入れ替えて文鎮化しても自己責任ですので。 現在WiFi運用ですのでMVNO(うちの場合だとBIGLOBE)SIMでの接続はしていません…

[PCパーツ]マウス購入

最近全然更新していませんね。(∀`*ゞ)テヘッ Surface2用にマウスを買ってみました。 ・・・つもりが、完全にMacBookAir(2011Mid)用になっていますが。 そのマウスとは、ロジクール「Ultrathin Touch Mouse T631 for Mac」です。 持ち運ぶ事を想定し、「Bluetoo…

[PCパーツ]HDD購入

2,3ヶ月に1個の割合でHDDを買っているような気が。(^^;) ほんとHDDがまた値下がってきていますね。 今回購入したHDDは、東芝製3TBです。 前回東芝製のHDDを買った時、メインPCではエラーでまくりで3号機に接続すると問題なく動くという「相性」を味わったメ…

[ガジェット]Surface2 その2

Surface2(RT)を購入して2週間ほど経ちました。 完全に「艦これ専用機」化しております。 この2週間で気がついた長所と短所を。・長所 1.見た目やスペック以上に重さが軽く感じられる。 2.このサイズでフルHDなので細かく綺麗に見れる。 3.通信速度さえ早けれ…

[ガジェット]Surface2

久々の更新です。orz 物欲は、デジカメのレンズ(中古だけど)だけにしておこうと思ったのですが・・・。 無性にSurface2が以前から欲しかったのですが、どこも売り切れでそれが物欲にうまく歯止めが掛かっていたので。 持ち運びできる「艦これ」タブレット…

[物欲]・・・テヘッ

すいません、久々の更新ですがネタがありません。(ノ∀`)アチャー 現在、なにかイヤッッホォォォオオォオウ!しようかと思案中なので。 ほんま月に1回の更新になりつつある。orz

[物欲]久々の更新。

全然更新していませんでした。(´・ω・`) ここに書けるガジェットやPCパーツを全然買っていないので。 今回は雑誌の付録についていたオーディオアンプです。(^^; 「Digi Fi No13」に付録を見て悩んだんですが、4000円ならだめでもいいかと思い買ってみました…

[スマホ]ZOPO C2 その10

中華スマホ「ZOPO C2」ネタです。 現在使用中のカスタムROMは「ColorOS(Ver1.0)」ですが、2種類カスタムROMを試してみました。 ※もちろんカスタムROMを入れる事は、個人責任で文鎮になる可能性もあります。 一つは「Firenesse OS」 ベースはAndroid4.2.1です…

[雑談]良くも悪くも。

久々の更新。 先日病院へバセドウ病などのいつもの検査へ。 やはりインフルエンザ流行の季節、病院は人がいっぱい。 かなり待って採血・・・・さらにかなり待って診察。 バセドウ病についてほぼ完治の方向でお薬飲まなくても現状問題なし。\(^o^)/ 尿酸は…

[スマホ]ZOPO C2 その9

久々の中華スマホ「ZOPO C2」ネタです。(^^;) 久々と言っても実は、MIUI ROMなどに入れ替えたりして遊んではいるんですが。 しかしSIMはNEXUS5へ挿しているのでZOPO C2はWiFi専用機状態です。 今日は、骨密度の検査を受けるために会社を休んだついでにneed r…

[物欲]NEXUS5用バンパー

現在使用中のNEXUS5に「Spigen ネオ・ハイブリッド」をつけています。 見た目はかっこよくて保護されている感があっていいのですが、難点もあります。 それは、「かなりゴツくなる」。 ということで同じメーカーの「ウルトラフィット」もいいかなと思ったの…

[小物]少しだけおすすめ

NEXUS5用のバンパーケースを買ったのですが、それは次回にして今回は少しおすすめ小物。 それは、「UBSケーブル」。 スマホを充電する際、今まで中華スマホだとケースを使う事がなかったので気にしなかったのですがNEXUS5でケースを使う様になってから結構使…

[物欲]今年はじめてのiyh。

Windows XPのサポート終了まであとわずか。 ということで、私が会社で使用しているパソコンも新調されました。\(^o^)/ 今までPentium4のプレスコットのデスクトップという何代も前の代物でメモリ増設(標準使用は512MB)したりSSDに換装したりなんとか延命…

[雑談]初詣。

昨日1月2日、初詣に行ってきました。 まず最初は「護国神社」 本殿参拝後、数々の慰霊碑にも手を合わせて参りました。 その後、先日の八坂神社での恋みくじの「凶」のリベンジとばかりに京都・八坂神社へ行ってきました。 京都に着いた頃には、外は暗くなっ…

あけおめ&昨年買った物

皆様、明けましておめでとうございます。 いつも物欲だけのブログへ見に来て頂きありがとうございます。m(_ _)m ということで昨年ざっとかなりの小物を除いて「イヤッッホォォォオオォオウ!」した物を書いてみると。 ・スマホ JIAYU G3 N7300 ZOPO C2 NEXUS…