2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これはカミですか?

うちのPCで痛化などで最近使用しているものです。イカロス 「マスター、これは紙ですか?」 俺 「これは印刷ができるシートだよ」ということでサンワサプライから販売されている印刷できるシートですが、このシートが優れているのは接着面に特殊な格子構造が…

アストレア「Windows7&IE9杯自作PCの祭典2010」いっきまーす

1号機(イカロス)に続いて、3号機(アストレア)も「Windows7&IE9杯 自作PCの祭典 2010」に参戦させます。 もちろん応募クラスは「バカPC&痛PC部門」です。 ■エントリーマシンの構成パーツ(メーカーと型番を明記) OS :Windows7 Home Premium (64bit版) …

ほんと

ほんとにこのケース(CM690II)で痛化するのは難しい。 やればやるほど大雑把な感じになってしまう。 その反面内部が結構綺麗に光るので余計に酷く見えてしまう。 このケースの場合は、塗装してある程度ベースを作った上で痛化するといいのかもしれません。 …

あぁ

アストレア改装中ですが、あることに気がついた。 しまったぁぁ、本当に馬鹿だ。 アストレア 「ぷっ」 俺 「笑うな」 ニンフ 「別にそれをネタにして参戦すればいいじゃない」※ファンコンは買いましたが、十分ファンのコネクターが足りてしまったので結局使…

間に合うか?

もう1台参加予定の「アストレア」ですが、久々にファンコントローラーを導入しようかと思っていたりします。 サイズの「F6XT」が余っているんですが、これってイマイチコードの取り回しが悪いんですよね。 あと同じくサイズの「iGuard」黒があるんですが、こ…

CM 690 II

3号機(アストレア)に使用しているケース、クーラーマスター 「CM 690 II」 もちろん痛化しているわけですが、このケースってかなり痛化が難しい。 とりあえず2号機(ニンフ)で行ったのと同じ手法を施したわけですが、なにかインパクトというかおさまり…

「Windows 7 & IE9杯 自作PCの祭典 2010」 参加します

今年もやってきました、「自作PCの祭典」 今年は「Windows7 & IE9杯 自作PCの祭典 2010」ということで去年も参戦したメインPCである「イカロス」で参戦します。 参加クラスは「勝手にオレが一番!部門」です。 ■エントリーマシンの構成パーツ(メーカーと型…

写真撮影は難しい

「自作PCの祭典」用に写真を撮影しているのが、何回やってもやはり撮影は難しいですね。 特にLEDやネオン管などが写りこんでXPERIAだとなかなかうまく撮影できないです。 そこらへんはやはり、デジカメ専用機(LUMIX)の方が、まっしです。 ・・・・あっ、XP…

通院

今日は約1ヶ月に1回の通院日でした。 風邪が流行しているようで採血は受付してもらった時点で待ちが80人近く。(@_@;)ゴクリ 約40分ちょっと待っていつも通りに試験管5本分血を抜かれました。 待つこと約1時間半、結果は現在のお薬の量でなんとかバセドウ…

ふ〜

「自作PCの祭典」参戦用の1号機(イカロスたん)、カッティングシートもほぼ貼り終わりました。 後は、ベンチマークと撮影して終わりです。 それにしても撮影ですが一つ気がついたことが。 このブログにアップしている写真で以前の画像と最近の画像が異なっ…

道に迷う

会社帰りに久しぶりに梅田のロフトへ行ってきました。 もちろんカッティングシートを買いになんですが、行く途中道に迷いました。(^^; あまりロフトのあたりに行かないので曲がる道を間違え迷ってしまいました。 しかーし、こういうときの我がXPERIA!!…

あっ

1号機(イカロスたん)の一部を印刷紙直して張り替えようと思ったら、印刷用シートがなかった。orz 明日から仕事始めだから仕事帰りに梅田に寄って買ってくるか。

2011年

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もいろいろあると思いますが、よろしくお願い致します。 アストレア並に馬鹿な書き込みもするかもしれませんが。(・∀・)ニヤニヤ