2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テカテカ

現在使用している携帯電話(スマートフォン)ドコモ HT-03A その液晶にノングレア(つや消し)のフィルムを貼っているのですが、やはり無名なメーカー製はだめですね。 今までの携帯電話は「ミヤビックス」のフィルムを貼っていたんですが、HT-03A用が店舗で…

あちゅい(;´Д`)

今日は、レガシィ号のメンテを。 エアフィルターをBLITZからBLITZへ交換(^^;;; 前回ディーラーでオイル交換した際、交換した方がいいですよと言われていたんでスーパーオートバックスへ行ったら通常価格より安かったんで買いました。 その他にフロント…

いきなりかよ

いきなり発表された新型「リブレット」(・∀・)ワクワク 初代「リブレット20」を持っている私としてはワクワク感がとまらない。 (ちなみに手放しましたが、「リブレット50」と「M3改」も所有していました。) ※M3 ……NTTで販売された高性能版リブレット リブレ…

おなか痛い(>_<

昨日のバリュームのせいか、おなかがずっと痛い。(>_<; 胃腸薬飲んでも下痢が止まらない。_ト ̄|○

人間ドック

今日は年に1回の「人間ドック」でした。 会社に去年まで行っていたところとは違うところへ予約されてしまったのですが去年の方が良かったのかも。 場所は、今日の方がいいのですが検査内容が・・・。 去年では「エコー検査」や「肺活量検査」、そして一つ一…

はやぶさ

小惑星探査機「はやぶさ」おかえり。 すこしドジッ娘だけど、よく頑張った。 そして感動をありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。 サッカーのワールドカップなんてどうでもいい。 この「はやぶさ」の偉業をもっと伝えるべきだと思う。 そして最後の地球の映像を見て、さら…

今更ながら

今更ながら、「iPad」触って来ました。 パソコン用ウェットティッシュ買いにビックカメラで置いてあったので触っただけですが、数秒で触るの辞めました。 だって「重い」んだもん。(^^;;; 思ったより「ズッシリ」感が。 あれ買うぐらいなら、ドコモ「S…

バセドウ病

私がなっている病名の一つが「バセドウ病」 体内が寝ていてもフル回転状態で動いていて常時走っているのと同じ状態。 (最近薬が効いて治ってきていますが。) なので普通の人と同じ事をするとすぐ疲れてしまい倦怠感になってしまいます。 見た目は健常者と…

iPhone 4

「iPhone 4」が発表されました。 少しワクテカしていたんですが、いまいちですね。 なんかデザインが私の持っているウォークマンXっぽいような気が・・・。(^^;;; Mac信者の方にフルボッコされそうな気が・・・。あぅあぅ ただ液晶の解像度が「960×640…

風邪?

昨日の夜から間接が痛かったのですが、今日TUTAYAへCD返しに行っただけで疲労感が。 ちなみにレンタルしていたCDは、「COMA-CHI」です。 (えっ、私のヲタイメージから想像できない?(^^;;;;) 家に帰って体温計ると38度でした。 どうやら風邪を引い…

そういえば

・そういえば・・・・其の壱 今までこのブログをアンドロイド機のWEBブラウザで見るとアンバランスな表示で見難くかったのですが、この前からタイトルがメニューで表示されて見やすくなっていました。 ただ閲覧者数のカウントは表示されなくなりましたが。 …

わっさー

久しぶりに1号機(イカロスたん)の中を開けたら埃が・・・。 しかも底についているフィルターを外すと綿埃が「わっさー」と溜まっている。・゚・(ノД`)・゚・。 埃ってどこからともなく入ってしまいますね。(´・ω・`) 掃除はこまめにしないといけないなぁ。

ワクテカ(・∀・)

「COMPUTEX TAIPEI 2010」でクーラーマスターからワクテカするようなPCケースが参考出品されていますね。 http://ascii.jp/elem/000/000/526/526455/ 完成度が高いものの名前が「PROTO TYPE」というのが・・・・。 果たして販売されるんだろうか(´・ω・`) この…

棒が光っている(;´Д`)ハァハァ

って、言ってもやらしいものではありません。(笑) あるPCコンテスト用にPC内蔵用ネオン管を買ってきました。 参加機は、1号機(イカロスたん)で参加予定で今でもLED内蔵ファンで十分明るいのですがさらに明るくしてみようと思います。 もちろん購入したネ…

OCGP2010結果発表

参戦していたOCGP2010の結果が発表されました。 今回は、残念ながら受賞することができませんでした。○| ̄|_ やはり「痛PC」程度ではインパクトが与えられなかったか。(^^;;;;; あまりお金を掛けずとも、そこそこの数値をだせたと思ったのですが。 …