2011-01-01から1年間の記事一覧

個人的今年出来事ベスト5

今年もあと少しで終了ということで個人的出来事ベスト5第一位 約10年ぶりにMacをiyh! macのほうがかなり楽だななんて歳いった証拠なんだろうか。 自作機と違う「楽しさ」というかデザインがかっこいいよなぁと。 第二位 液晶ディスプレイ増える 現時点で2…

片付かない

これだけPCや液晶モニターが増えてくるとなかなか片付かないですね。(笑) 電源ケーブルやLANケーブルや、もうごちゃごちゃ。 来年の夏辺りには、Scansnapあたりを導入しないとまずいかな。 デジタルデーターを入れるところは増やせても、本や箱を入れる部…

画面出力

録画機として運用している3号機(オレガノ) これは、CPUに「AMD A8-3850」にマザーボード「ASUS F1A75-M PRO」の組み合わせ。 このマザーボードには画面出力端子が「HDMI」「DVI」「VGA」の3種類ついているので液晶も増やしたのでデュアルディスプレイ化を…

年末ですなぁ

年末といえば「大掃除」 私は掃除が苦手なのでマジでオレガノみたいな可愛くてお掃除が得意なエンジェロイドが欲しい(;´Д`)ハァハァ でも捨てたらだめなものまで捨てられそうな気がせんでもないけど。(爆) とりあえず今年は、大掃除と言うかコンセントとケー…

増殖

先日書きましたが、液晶モニターが増殖中です。 そしてもう一つ増殖しているもの・・・・フィギュア。 「そらのおとしもの」の娘たち(フィギュア)がもっか増殖中だったりする。 まさかこの歳でフィギュアにはまるとは。orz でも複数のイカロスやコンブニン…

あ〜ぁ

またくだらんモノをiyhしてしまった。 「IPS液晶」という謳い文句で1万6千円ちょっとだったんだもん♪ これでまた液晶アームを買わなくては。 って、どこまで増える・・・・。テヘッ

なるほど

mac book airの起動が早いのは、SSDもそうなのですがEFIであるのも一役かっていたのを知りました。(^^; そういえば、ねんどろいどの「ニンフ」と「イカロス」が昨日夜遅くに到着しました。 マジで届かないから例の名神の炎上事故に巻き込まれたのかとヒ…

あぁぁぁぁ orz

先日受けた人間ドックの結果が手元に届きました。 しかもご丁寧なことにクリアファイルで。 まぁバセドウは、申告していたのでそれ以外は高血圧ぐらいかなと思っていたのですが。 なにやら精密検査を受診するようにというフラグが。 「便潜血」 「これって何…

今日の出来事(笑)

今日仕事から帰ってきたら・・・・俺 「今日も一日疲れたorz」 ニンフ 「もう遅いじゃない!」 俺 「!!!!!」 ニンフ 「私が設定しておいてあげたから、感謝しないさいよね!」 俺 「ニンフが!!!しかもさすが電子戦用仕事が早い!」 壁紙とかがニンフ…

薄い早い楽しい!

「mac book air」ですが、せっせと使用できるように環境設定中です。 OS9(6809のOS-9ではない)は、仕事とかで少し触っていたのですがこのOS10もいろいろと楽しいですね。 それにしても本当に貧乳で薄くて店頭でみるのと部屋で見るのとはまた違って驚きます…

ノートPC iyh!

ノートPCをイヤッッホォォォオオォオウ! 買ったのは、MacBook Air 11インチの竹(i5、RAM4GB、SSD128GB) 余談ですが、iphone以来どうやらアップルストアの店員との相性が良くないみたいです。orz (やはりジョブズが死んでからmacの売れ行きが好調なんでし…

2号機のPC名を。

2号機のPC名を変更することにしました。 現在「NYMPH」(ニンフ)ですが、「Oregano」(オレガノ)へ。 24時間せっせと録画していることからも、そっちの名前のほうがふさわしいなと。(^^; ということは、ニンフはどうするのか? ちゃんと考えてあります…

行けなかった

この休みの間にUSJの痛コンビニに行こうと思っていたのですが、ほとんど寝ていたので行けなかった。(__;) まぁまだ日はあるから、そのうち行く予定。(結局行くのか?) そういえば、我が家にあるモバイルPCのシャープD4を「カオス」と名付けておくか。…

黒い翼

「そらのおとしもの」13巻ですが、黒いイカロスが出てきます。 っていうか、ほんとこれ以上エンジェロイドを増やされてもうちのPCの数が増やせません。(^^;;;; しかも「黒イカロス」こと「イカロス・メラン」は、メインPCの「イカロス」並の性能のPC…

なぬっ!

USJの近くのローソンが「けいおん!」一色に染まっているらしい。 これは休みの日に行くべきなんだろうか。 しかしこのローソンの場所は、この前の京阪(京津線)の時と違ってUSJに行く一般市民やリア充なカップルの好奇の目にさらされるという恥ずかしい場…

そらのおとしもの

コミック「そらのおとしもの」13巻が発売されていたので速攻買ってきました。 今回コンブニンフがメインですね。 それにしてもエンジェロイドの種類が増え過ぎのような。 そんなに我が家でPC増やせないぞ(^^; しかもメインPC2台もなんて。 でも「オレガ…

問題ない

昨日の金曜日、痛化した「XPERIA ray(SO-03C)」を透明カバーケースの状態で常備してみました。 通勤ラッシュの電車の中でも問題なく(隙間ができず)使用できました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ よく考えると下の部分にキャラを上にさりげなくロゴ…

いきなり完成

XPERIA ray(SO-03C)の痛化ですが、とりあえず完成できました。(爆笑) 型紙ですが、実際蓋を付けた状態で確認すると不要な部分がかなりあるので改良の余地がかなりありそうです。(__;) あと現在付けているパールホワイトのカバーで隠していざというと…

インク買ってきた

昨日仕事帰りにインク買って来ました。 今回は、まじめに純正品を買いました。(^^; XPERIA ray(SO-03C)の痛化の続きをということで、候補を3枚ほど印刷。 他にも候補を思ったのですが、カバーが足らない!!(爆笑) さてどの絵柄にするかな?(でもカバ…

最悪だ。

今日朝起きたら、どうやら風邪をひいてしまったようで微熱が。 それより久しぶりにメルカゾールの副作用で体の所々に蕁麻疹が。 少々のことなら薬飲んで出社するんですけど、今日は少しひどかったので休んでしまった。(__; (以前ならアレジオン飲むと眠…

萌ポスター

巷で噂になっている福島県議会選挙の萌ポスター 今日は、ニュースでたくさん写っていますね。 名前が「福島 未来」でちゃんと設定があるんですね。(^^; なんか地味だけどかわいいですよねっていうか、さすがに大阪同時選挙に萌キャラは無理か(爆笑) さ…

インクがない!

XPERIA ray(SO-03C)の痛化の続きを使用として試し印刷したら、色合いがおかしいのでノズルクリーニング ノズルチェックで改善したのでいざ試し印刷・・・ない!インク切れだと!! インクを入手しなければorz 結局続きは今度の祝日あたりだな。

人間ドック

今日は年に1回の人間ドックで会社休みました。 でも人間ドックは嫌なんですよ。 なにが嫌かというと「バリューム」 炭酸もさることながら、あのバリュームの味が。 「りんご味」とかあっても、不味いものは不味い(−o−;) あれ飲むぐらいなら「ペプシのし…

X79発売

X58チップセットの後継、X79と新CPU「Sandy Bridge-E」が発売になりましたねぇ。 ただ残念な要素がたくさん。 メモリを8ソケット使用はかなりシビアそうなのとSATA6が2ポートしかない。 まぁマザーは3万円を切るお買い得なのがそこそこあるだけ救いか。 ただ…

rayのカバーが足らない?!

久しぶりに「xperia ray(SO-03C)」痛化計画の続きをしてみました。 前回型取りしたカッティングシートを剥がして台紙に貼ってスキャニング。 それをせっせと加工してやっとここまで。フ〜 スキャニングして思ったこと。 「やはり俺が作るとクオリティ低〜(爆…

なぬ!すのこタン!

すのこタンの痛ケースだと! でも値段がorz http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111112/etc_sunoko.html

SO-03Cのバージョンアップ

今日XPERIAシリーズのバージョンアップが開始されました。 SO-03Cも対象になっているのでさっそく実施。 しかしroot化しているためかray単体でwifiでも3G経由でもバージョンアップ失敗します。orz そこで「Sony Ericsson PC Companin」経由で試してみるとす…

ray痛化(型紙編1)

xperia rayの痛化を開始するのにまず型紙を作成しないといけません。 xperia(SO-01B)痛化の時は、神の型紙があったので楽だったのですがray(SO-03C)の場合はないので一から作成する必要があります。 余っているカッティングシートを利用して作ってみよう…

(^^;;;;

スーパーで売られていたハーゲンダッツのラムレーズン・アイスクリーム久しぶりに食べたらウマー(^o^;) アストレア 「いいなぁ私も食べたい!!!!!!」 ということで全然XPERIA rayの痛化計画進んでいません。

画面はこれで

xperia rayですが、現在この画面で落ち着いています。 無難すぎて面白くもおしゃれでもないかも。(^^;