2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

値段の考察

噂では来週発売日発表とドコモショップ予約開始という噂のSO-04Dこと「Xperia GX」 機種変更で一括払いの場合先に発売された「GALAXY S3」が約7万円、「AQUOS PHONE ZETA」も7万円弱と考えるとやはりSO-04Dもそれぐらいか。 その価格では、私の予算を超えて…

とりあえずHDDをiyh!

少し前から2TBのHDDが健康状態「注意」となっていたので、仕方がなくHDDを買って来ました。 (う〜ん、痛い出費だ) WESTERN DIGITALにするべきかシーゲートにするべきか悩みましたが、結局WESTERN DIGITALにしました。 WESTERN DIGITALの場合、突然死が怖い…

最悪だな。

来週から計画停電が始まります。 私の地域は、ほぼ毎週1回夕方から夜間に停電があるグループです。 最悪仕事から帰ってきて真っ暗な部屋で晩御飯を食べるはめになります。 しかし一番怖いの帰り道です。 そこそこ細い道ながら自動車や猛スピードで走り抜ける…

計画停電

今日のニュースで「とうとう決定されてしまったのか」ということが。 それは「計画停電」 普通の家庭なら「計画停電の時はパソコンの電源切っとけばいいじゃない」って感じになるんでしょうけど、PCを録画機にしているのはそういうわけにいかない。 しかも一…

容量が。

ポタアンやイヤフォンを買ってから音楽を聞きながら通勤するのが楽しくなってきていたりします。 手持ちのCDをWalkman Xへ転送しておこうとガバガバと転送していたら容量が足らなくなってきた。orz かと言って妥協してWAVファイルからMP3へ変換したくない。 …

GALAXYまで。

今日朝通勤時、GALAXY S2を触っているとなんか画面がおかしい。 目が疲れているのかと思い違う角度から液晶見てもやっぱりなにか変。 そしてしばらくして気がついきました。 「画面が焼き付き起こしている!!」 まさか噂のGALAXY S2の有機EL画面の焼き付き…

Xperia arc故障

今日いつもの通りXperia arcを充電してたのですが、まったく充電されない。 それどころかカメラ付近が激しく熱くなっている。 急遽サブ機のGALAXY S2とsimを挿し替えて使用。 自宅に帰って充電試してもやっぱりだめ。(´・ω・`) まさかこの時期にXperia arc…

あれっ?いまいち?

ポータブルアンプ「iBasso Audio iBasso D5 Hj」はUSB DACが内蔵されているわけですが、Macも対応らしいので接続してみました。 「Mac Book Air」+「iBasso D5 Hj」+「10pro」でwavファイルを再生。 しかし、期待が大きすぎたわけではないのですが音が薄い…

あぁ・・・。

先日Xperia arcを見ると・・・。 ガーン、噂には聞いていましたが上の部分にヒビが。 やはり薄く作られている以上、部分的に強度不足があるんでしょうね。 あと1ヶ月ちょっと耐えてくれXperia arc(^^;) ↓ちょっとわかりにくいかも

いろいろと調子悪い

先週からの風邪で喉が痛すぎるのと咳が出るので仕事休んで近所の病院へ行ってきました。 (決して新型macの為に休んだわけではありません。新型ipodが発表されていれば・・・・) 普通の風邪でまだ喉が腫れているということでお薬を何種類かもらいました。 …

夏風邪(?)

風邪(だと思われる)を引いてまだ喉が痛いわ咳は出るわまだ苦しかったりする。(>_<) 明日無理やり休ませてもらって近所の診療所へせめて喉の痛みと咳が出にくくする薬でも処方してもらおうかと思っています。 先週39.5度超えになったときは、マジでや…

美しい歌声

「Ultimate Ears TripleFi 10」を買ってから改めて聴くと今まで聴こえていなかった楽器の音が聴こえたりして満足しています。 (まぁコンプライ使っているのでモコモコ感は、しかたがないのですが。) 以前から購入しようと思っていたアルバムを先日購入しま…

お手軽過ぎて

最近ポータブルアンプの方が楽なのでAVアンプの電源をほとんど入れてません。 それどころかイヤホンだと心置きなく音楽が聞けるのでテレビもほとんど見ないという。(アニメすら録画で済ます) ニコ動やYouTubeなどもイヤホンで聞いて休みの日は、ますます外…

小物をいろいろ

いい音の為に操作性を犠牲にしているわけですが、Walkmanとポタアンを止めているバンドが邪魔なのでなにかいい方法はないかと。 とりあえず粘着シートを貼って、バンドを一つだけにしてみようかと考えました。 粘着シートですが近所の100均やダイソーになく…