2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ガジェット]Nature Remo mini その4(エアコンについて)

Nature Remo miniの続き、その4です。今回、「エアコン」の操作方法です。と言っても、温度設定ぐらいしか使っていませんが。(^^;)エアコンの操作も、テレビ同様Amazon Alexaの場合もまず「アレクサ」の掛け声の後に操作する機器+操作内容を言います。例え…

[ガジェット]Nature Remo mini その3(テレビについて)

Nature Remo miniの続き、その3です。Nature Remo miniに家電を登録する場合について、メニューで新しい家電を追加すると家電の種類の画面になります。 そこで登録した家電の種類を選ぶと、その家電のリモコンをNature Remo miniに近づけるようにスマートフ…

[ガジェット]Nature Remo mini その2(注意点など)

前回のNature Remo miniの続き、その2です。スマートフォンやAmazon Alexaと連携で操作できて便利なわけですが、もちろん欠点などもあります。まず購入する時点で注意するべきなのは、Amazonのこの製品の評価にも記載がありましたが、別のサーバー上で管理さ…

[ガジェット]スマートフォン未対応のエアコンを、スマートフォンで操作させる機器。

約8年程使用していたエアコンが、故障したので買い替えました。今回購入したエアコンは、予算の都合上と余計な機能は不要と考えて最近よくある「スマートフォン対応」ではない物です。Amazonを眺めていたら、エアコン等の家電を「スマートフォン」や「スマー…