[PC]ASUS Vivobook S 14Xが起動しなくなった。

2022年12月末に購入した「ASUS Vivobook S 14X」の備忘録です。
CPUにAMD 6900HXを搭載し、現在も我が家にあるPCでも有数の性能を誇っているPCの1台。
そして保証期間が切れた今年2024年1月・・・起動しなくなりました。orz
電源スイッチを押して本体横の電源ランプが点灯していても、起動しない。
充電も問題なく出来ている状況。
ずっと電源ランプを点灯した状況で放置してバッテリーを空にして、電源ボタンを押しても電源ランプが点かない状態にしてみます。
(バッテリーを外す分解でツメがきつそうだったので、分解はやめました。)
これで充電状態にして、電源を入れてみます。
電源ランプとバッテリーランプは点灯するも、起動しない。_| ̄|◯
もう修理だすしかないのかと、思いました。
ネットで検索すると起動に時間が物凄く掛かることがあるそう。
同じくネットで電源ボタンを40秒以上長押しで、その後に起動する事もあるというのを見つけました。
試しにやってみるも、変わらず。
終わったと思いましたが、同じことをもう一度して放置してみることに。
かなり時間が経過して何気に見てみると、起動していました。
なんだ、この機種。
その後、再起動などしてみましたが無事起動するようになりました。
この機種をネットで見ていると、同じよな現象が見つかったことからこの機種で多いのかもしれません。(--;)
しかし大量に出荷されているこの機種の極一部で発生しているので、問題範囲比率外なのでしょう。
ただ大半の方が1年未満で起きており、私の場合は使用頻度が低い事から1年過ぎて起きたと思われます。
将来ノートPCを買い足す時にASUSを候補に入れるか、微妙です。

デザインは、かっこいいですんがねぇ・・・。