2010-01-01から1年間の記事一覧

がーーん

今日、我が愛車「レガシィ号」を約1年ぶりに洗おうと思ったんですが雨(´・ω・`) しかも明日も天気予報では、雨らしい 洗車は年明けかな まぁ色がシルバーだから気にしないもん 昔乗っていた「S-MX」だったら、色が黒でホイールが白だったから洗車しないとしゃ…

しまった!!

今日またもや日本橋へ行ってきました。(^^; (今日は電車で。) 年末でもあいかわらず人が多いです。 行った理由は、ノーブランドのケースファンの一つがいまいちLEDの光量が少ないので1個だけ買いに行っただけです。 しかし、「今月号の娘TYPEはどんな…

今日から休み

今日は有給とって休みです。(本当は明日から休みなんですけどね。(^^;)) 3号機(アストレアたん)用に昨日ケースが届いたので現在仮組み&OSインストール中です。 Web上では今日28日到着予定になっていたのに飛脚さんが夜の9時過ぎに持ってきました。…

目、目が・・・・

現在メインPC(イカロスたん)をもっか改装中でほぼ完成で現在問題がない稼働テスト中。 ただあまりにも派手過ぎて電源を入れた途端眩しすぎて「目、目が・・・!!」って感じになります。(爆笑) やはりCOSMOSって、ケーブル類が太いと裏配線し難いですな…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

メインPC(イカロスたん)ですが、完全に新しいPC作成しているのと変わらない構成だな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ 結局2号機(ニンフたん)を「Phenom II X2」の方にして、3号機(アストレアたん)は「i5」で行く予定です。 ただ自作の祭典は、OS…

新しいパーツ

現在、メインPC(イカロスたん)に新しいPCを換装して動作テスト中。 アクシデントはあったものの、負荷テストも問題なく動いています。 年末の休みは、仮組からケーブルの引き回しなどの整理だな。(・∀・)ニヤニヤ それにしてもケースファンやSATAケーブルの…

不景気か・・・・。orz

冬の賞与が出ましたが、不景気のせいか予想を遙かに下回る額でした。。・゚・(ノД`)・゚・。 とりあえず掃除機と暖房器具は買いました。 もちろんメインPCのパーツも買いましたけどね。 おかげでもう財布の中は既に大寒波状態です。(((( ;゚Д゚))) LED内蔵ケースファン…

な、なに!全滅だと!(コンスコン風に)

仕事帰りに「ヨドバシカメラ」へ行ってきました。 目的は、エアコン 「某茄子入ったら、エアコン買うんだ・・・・」(死亡フラグ) 今の家はエアコンの取り付け箇所と大きさが限られていて、要望を満たすのは「東芝」製のみ。 ヨドバシカメラへ行って見てみ…

ブルーレイ

うちで唯一あるブルーレイドライブ「LG GGW-H20N」 このドライブは、なかなかグルメで有名メーカーのものしか書き込めません。(^^; 書き込めたメーカーは「SONY」「ビクター」「富士フイルム」「マクセル」「TDK」 ノーブランドのものは、一切受け付けま…

テーマ

まだ気が早いというかもう受付開始されている「自作PCの祭典」ですが、とりあえず参加部門はもちろん「痛PC」なわけですが。 とりあえずコンセプトというかテーマを作ってみようと思います。 前回参加時は「痛PC」「蒼色」というコンセプトで参加したわけで…

自作PCの祭典

今年もやってきました、DOS/V POWER REPORT主催による「自作PCの祭典」 http://www.dosv.jp/contest/7cup2010/ 早いもので2009年は、ASUSTeK賞に選んで頂きました。 http://www.dosv.jp/contest/7cup/result/sponsors_a-o.htm 今年は「Windows7&IE9」がテー…

2号機の課題

2号機(ニンフ)の今後の課題を考えてみた。 1.24時間駆動でオーバークロックはしないと思われるので800WでLEDで電飾された電源を静かでもう少しワット数の低い電源に交換する。 2.録画さえ出来ればいいので現在のGTX260をもう少し省電力のものに交換する。…

あまり変わってない。

2号機のPC(別名:ニンフ)を録画用機に戻し騒音対策の為にファンを交換しました。 天板部分14cmと側面部12cmは外して数を減らし、12cmファンもLEDタイプから普通(?)のモノに交換。 CPUファンも高回転のモノから大型タイプへ変更しました。 その結果・・…

まじかよ。

T-ZONEが営業権譲渡だそうな。 http://www.magnet-hd.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2010/11/data101129.pdf 昔は、IBMのパーツでいろいろとお世話になっていたんだがまさかPCショップの老舗的な存在のお店がまた一つ消えてしまうのは残念です。 これ…

ニンフに羽を。

結局2号機(ニンフ)を録画機に戻すことにしました。(^^; しかしオーバークロックできる事も目指した為に24時間フル稼働するには、ファンの駆動音が懸念材料になります。 そこでCPUファンやケースに装着しているファンを減らすなどを行うことにしました…

iyh!!

とりあえず 「i7 950」イヤッッホォォォオオォオウ! とりあえず今日は、マザーボード「ASUS P6T WS Professional」のBIOSを最新のもの更新 CPUの交換は明日会社から帰ってきたら行う予定。 でも、1TBのHDDが1台お亡くなりなったわけだが・・・。(;゚ Д…

イカロスたん・・・・。

現在ビデオ編集やブログ更新などでメインで活躍してくれている我が愛機メインのイカロス。 最近どうも動画編集など平行して行っているとパワー不足を感じる今日このごろ。 当時はまだハイスペックの部類だったのですが、今となっては普通のクラス。 普通に使…

う・・・・

風邪を引いていたのですが、なんとかギリで出社していたのですが昨日から喉の痛みが酷い。 今日は休みなんですが、完全喉が痛すぎる。 とりあえずトローチを2種類ほど買ってきました。 (だって風邪薬飲んでもあまり効かないんだもん。) 体がだるいのでいつ…

音楽転送 その2

なんとかXPERIAに音楽転送できました。 「X-アプリ」の中の曲をドラッグして「doubleTwist」へ転送。 「doubleTwist」からXPERIAへ転送というめんどくさい状態です。 これだけは、なんとかsonyさんに頑張って貰ってX-アプリから一発転送できるように改善して…

音楽転送

ふとXPERIAで音楽聞いた場合、やはりwalkman-Xと差があるのだろうかと疑問がわいたので試してみようと思いました。 しかし、walkman-Xで利用しているX−アプリがXPERIAでは利用できないんですね。(´・ω・`) X-アプリのバージョンアップでXPERIAに対応して欲しい…

痛XPERIA その2

XPERIAを「痛化」して問題点が見えてきました。 普段「痛化」していないように「擬装」(?)するためにハードカバーを装着しているのですが、そのカバーを外そうとするとシートに引っかかって剥がれ掛けます。(´・ω・`) 「はがせる」タイプではなく、「強力粘…

(;´Д`)ハァハァ

「耐水ホワイトフィルム」を買ってきました。 もっか現在、痛XPERIA作成中。 画像は拾いモノですが、どれを採用するか悩んでしまう。 一応2種類印刷しましたが・・・。 そっか裏蓋をまた注文して取り寄せればいいんだ!!(・∀・)ニヤニヤ 追記:完成しましたが、以…

げっ

痛XPERIAを作ろうとしたんですが、印刷シートが引っ越し荷物に紛れ込んで見あたらない(´・ω・`) 仕方がないからまた今度買いに行ってくるか・・・・。

痛XPERIA

こんな時間に痛XPERIAの準備をシコシコとしています。(^^; XPERIA用の型紙をこちらの神のページからダウンロードさせてもらっていろいろと試行錯誤中 それにしても、「痛iPhone」に比べると少ないものの「痛XPERIA」もそこそこいてるんですね。(・∀・)ニヤニヤ…

XPERIA アップデート

XPERIAを2.1へアップデートしました。 一言「改悪」だな(−−;) まじでタッチタイプの反応が鈍感すぎて反応しない! ウィジェットをタップしようとすると反応しなかったり、なぞの「プルプル」と震えるような動きをしたり。 あとロック解除画面の NTT D…

人・ひと・ヒト・・・。

今日は、いつものバセドウ病検査の為病院へ行ってきました。 車で行ったのですが、まず駐車場で約1時間待ちorz そして受付を済まして採血に行くと、たくさんの人が。 採血とるにも約1時間待ちorz 看護婦さんに「もの凄く待ったでしょう。(^^;;;」と言…

マズーとウマー

NTTドコモから冬春モデルが発表されましたが、注目はスマートフォンの多さ。 先日発表されたソフトバンクも多かったですが、ドコモも対抗しての発表。 (まぁドコモの場合、以前の会見で数機種だすと公言していましたから。) しかし、私的には購買欲をかき…

光開通

光回線が開通しました。\(^O^)/ やはり速い回線だとネットも楽ですね〜。 無線LANも少し設定にアクシデントに見舞われましたが、無事設定完了。 ただ給料が入り次第、アクセスポイントを買わなきゃ。orz (USB無線LANアダプタがうまく共有化ができな…

3号機稼働テスト中

3号機(アストレア)が仮組みできたのでもっか24時間フルタイム稼働テスト中です。 とりあえず問題無くクアッドコア化も出来て、録画も正常に出来ています。(^^) ただAMDのリテールファンが思ったより高周波音を発しています。orz 寝るときに意外と音が…

もうじき光

引っ越す少し前に申し込んでから現在、光回線の工事待ち状態なのですが先日宅内工事の日程調整連絡がきました。(^−^) 来週中に工事予定です。 これでやっとインターネットの回線が携帯電話の遅い回線から解放される。 今回光電話と光テレビ(地デジ対策…