2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniがキター

昨日オンライン・アップルストアの出荷状況を確認すると・・・あれっ?・・・・ええっ?! ポチってから毎日確認していたが、出荷予定が12月10日が変わらず表示されていたのに表示が変わっていた。 「出荷完了」 ちょっ、12月10日って言ったじゃない。だから…

痛化を考える。

「iPad mini」が手元に届くまでまだまだです。(予定では12月10日頃) まったく見かけない「iPad miniの痛化」を考えてみます。 しかしここで大きな壁が・・・。 選んだ色はホワイトではなく、ブラックの筐体の「iPad mini」 手持ち画像を使うにしても線画加…

キーボードiyh!

iPad mini用にキーボード買いました。 本当はエレコムの「TK-FBP038SV」を買おうかと思ったのですが、別のものにしました。 「TK-FBP038SV」は、ギミックというか開き方がかっこよすぎなのですが、若干お値段が高いというのが。(__;) かっこいいギミッ…

買いました。

結局悩み倒して「iPad mini 16GB」を買いました。 買ったといっても、入手困難なので無難にオンライン・アップルストアで購入しました。 色は「黒色」です。(痛化は難しいかと) オプションは、購入しなかったのですがソフトバンクWiFiスポットが2年間無料…

タブレット悩む〜

今日仕事帰りにヨドバシカメラに寄って「iPad mini」をいろいろと触ってきました。 持った感想は「軽い〜薄い〜」だけでした。(^^;) 色々と反応速度を見るために触ってみたのですが、ちょっと引っかかるような感じがあったのが気になりました。 そのあ…

iPad mini

今週給料日でワクテカなわけですが、購入予定の「iPad mini」がどこにも売っていないようです。 16GBを購入予定で色は「白」がいいなと思ったのですが、白が人気が高くかと言って黒も売り切れだそうで。(__;) やはり値段がiPadに比べて安いから、お試し…

痛化少ない?

今週はネタがないのでごめんなさい。 46cmイカロス嫁が可愛すぎてブログがなかなか書けないという。 (実はキーボードでF1 2012 中級に悪戦苦闘中) 来週以降は、たぶん「林檎平板小」を買っているかもしれません。(爆笑) それにしても「iPad mini」で痛化…

Windows8 その後

Windows8を使用してのその後です。 先結論を書いておくと「まじ使いにくい!!」 相変わらず日本語入力のキー割り当てがホゲホゲでダメダメです。(−−;) Google日本語入力でキー割り当てがWindows8で一切できない。 標準のIMEでは、キー割り当てが出来るも…

10000mAh!!

今年の夏、東京旅行で大活躍してくれたモバイルバッテリー。 しかし3000mAhという容量でXperia ionでは、何度も充電しないといけないという苦い経験も味わいました。 将来的にiPad miniも購入も視野に入れると3000mAhでは、容量不足が目に見えてきます。 と…

46cm嫁(;´Д`)ハァハァ

この前、待ちに待ったものが届きました。 46cm嫁こと「イカロス」のフィギュアです。 今年夏に秋葉原のコトブキヤで発売前のものを見たときは、そこそこ大きなというレベルだったのですが実際届くと大きい! 送付状に「一般雑貨」と書かれていたのが救いで「…