2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8 その2

Windows8にしてほとんどの環境を元にもどし普通に使用しています。 しかしやはり「スタート」ボタンがないのは、辛い。 ということでフリーソフトのスタートボタン追加ソフトを入れてほぼ問題ないレベルです。 ただ「TrueImage2012」がインストールできない…

Windows8

Windows8 Proアップグレード版を買って来ました。 本当は深夜の日本橋の販売に参加したかったのですが、翌日有給が取れず少し疲れてもいたので行くのは止めました。 翌日昼食の時間を利用して購入して、速攻定時で帰りました。(爆笑) TrueImage2012でバッ…

本当は行きたかったな

今日の夜は「Windows8」の発売で盛り上がっていることでしょう。 本当は明日有給取って今日の夜行きたかったのですが、明日も忙しそうなので行けませんでした。 とりあえず、NEXUS7でもと思いヨドバシカメラへ。 モノはあるものの、単体販売がどこにもない。…

がっかりだよ

今日の朝、ワクテカでネットを見ました。 そう「iPad mini」の発表。 しかし、ワクテカがシクシクへ・・・・。 画面解像度がXGAってなんだよ、しかもこの値段かよ。(´・ω・`) この解像度なら後5000円ぐらい値下がらないと無理だろ。 素直にNEXUS7を買うよ。…

ワクテカ

もう後、数時間でiPad miniの発表が来るかと思うとワクテカ感が。(・∀・)ニヤニヤ でもそんな遅くまで起きてしまうと朝が辛いので普通に寝て朝起きる楽しみにしようかと。 これで16GBが3万円近くだったら、諦めます。液晶がXGAとかだったら完全に諦めます。 で…

来週は。

来週の今頃は、Windows8のインストールが一段落しているぐらいかなと思うのですが。 とりあえず金曜日は有給取って木曜日深夜販売に行く予定です。(大阪・日本橋でもあるのか心配ですが。) 本来なら、限定版パックを買うべきなんでしょうが今回はアップグ…

オレガノと幸せな日々

全然ブログを更新していませんでした。(__;)スイマセン だってネタがないんだもん! 来週後半には、いろいろネタがあるかと思いますが今は給料日前なので。(__;;; 「オレガノ」ことBlacBerry9900を使って毎日平凡な日々を過ごしています。(笑) たし…

ネタがないので。(笑)

久々にPCネタで。 さすがに動画編集で高精度動き補正かけてやるとi7 3820といえどもフルパワーになるようです。(^^;) TMPGEncですが、NVIDIAのグラフィックだとCUDAを使えばかなりCPU負荷が軽減されるのですがうちはRADEON 6950改(6970仕様)なのでもちろん…

ドコモはどこへ。

今日はドコモの新モデル発表の日でした。 Xiの下り100Mスピードアップアップしたことによる対応がメインですが、気になるのは2機種だけ。 1台目はシャープ「ZETA SH-02E」でフルスペックスマホ。 シャープ渾身の「IGZO」液晶で省電力かつ高画質を謳う液晶搭…

あまり政治的なことは・・・。

基本このブログでは物欲的ネタを書くことが多くあまり政治的な事は書かないのですが、さすがに「これはちょっと」と思ったので。 NTTドコモが韓国の通信事業者KT社と電子マネーで提携ということで、なぜこの時期に韓国企業と提携するのかと。 ドコモ曰く「韓…

7インチ戦争勃発?

ASUSの「NEXUS7」の売れ行きが好調だそうです。 たしかに以前書いたようにあのスペックであの値段は欲しいですね。 しかしここでiPad miniの噂が。 ネット上の噂では、10月17日発表の11月2日に発売とか。 とりあえず11月2日、有給を仮決定です。(((((^…

ベストな組み合わせ

本当自分自身としては買って良かったと思う「BlackBerry9900」 他人にはオススメできないけど。(目的がないとこの機種はかなり制限される可能性があるので。) そしてデーター通信専用でBIGLOBEの「デイタイムプラン」契約している方をSIMからマイクロSIMに…

GALAXYキラー?

今日なにげにスマホ系のネットを見ていて「おっ!」と思うものを見つけました。 中国のAndroid機ですが、Xiaomi(小米)の「Xiaomi Phone 2」 スペックだけ見ると完全にサムソンのGALAXYを凌駕するスペックです。 しかも値段も安い。(^^;) 簡単にスペッ…

ワンセグチューナーの結果

先日買ったロジテック製ワンセグチューナー「LDT-1SA01」 中華PADのICOU7につけてみましたが、結果は残念ながら認識しませんでした。(__;) ちなみにXperia IONに接続してみるとワンセグチューナーのファームアップデートが走って問題なく受信できて見れ…