2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイドの・・。

XPERIAに入れている「googleナビ」を試してみました。 2008年モデルの楽ナビと比べてどうなのか。 結論を言うと「無料なのにそこそこ使える」ということ。 さすがにナビ専用の楽ナビに比べて弱点は多いですが、あくまで目的地に行く補助的道具として使うのな…

次期録画用PCを考えてみる

もっか爆音運転中な録画用PC「ニンフ」なわけですが、もう少し静かなPCを組み立てようかなと思っていたりします。 「ケース」と「HDD」と「電源ユニット」は保管中のものや流用します。 あとは、肝心な「CPU」と「マザーボード」 とりあえず安いのがいいんで…

マウスパッド

引っ越したのを機にマウスパッドを新調しました。 前から気になっていた「ROCCAT SOTA」の青色を購入。 感想としては「でかい!」 マウス2,3個なら余裕で置けます。 ただエアホッケーマウスパッドに比べると若干滑りは悪いです。 良く言うと「絶妙なざらつ…

ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃

引っ越ししてまだまだ荷物は片付かないし光も開通していないものPC2台(「イカロスたん」と「ニンフたん」)は、稼働出来る状態にしました。 ただここで思わぬ問題が。 前の環境だと「PC部屋」と「寝室」は別々の部屋で間に廊下とかで騒音は寝室まで届かなか…

箱がたくさん

なんとか昨日、引っ越しが終わりました。ホッ それにしても箱が多すぎてなかなか片付きません。(^^;;; とりあえず、メインPCだけはなんとか接続しました。 ネット回線は、まだ「光回線」の工事が終わっていない(っていうかまだまだ先)のでとりあえず手…

3連休

みなさん、3連休はどうされていましたでしょうか? 私は3連休とも荷物運びしていました。(^^; それにしてもレガシィB4ってたくさん荷物が積めるんですね。 これで燃費さえよければよかったのですが。(爆) メインPCのイカロスたんは、一足先に引っ越し…

そらのおとしものf

昨日から関西地方でも「そらのおとしものf」が放送開始(;´Д`)ハァハァ ・・・・って、なんだこのオープニングは!!!アーッ! まぁ本編は、おっぱいということで。( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!! それにしても、イカロスたんみたいな「料理がうまくて」「やさ…

そういうことか・・・。

HT-03Aよりサクサク感が増して使い易いなと思っている「エクスペリア」ですが、いろんなところに書かれている現象に遭遇しました。 それは、「通話中にSPでメールを受信すると切れる」という現象。 今日通話している最中に切断されて画面を見るとメール受信…

カーナビ

2010年度版最新データーにアップデートした「楽ナビ」こと「AVIC-HRZ088」ですが、「第二京阪」が反映されていませんでした。(;_;) 「8号京都線」は反映されているものの、「第二京阪」を走ろうとすると一部「野原」を走っている状態になります。(爆笑…

ちょっとづつ

新しい家(賃貸ですけどね(^^;))の鍵を貰ったので、今日からちょっとづつパソコンなどの荷物を運んでいます。 あぅ、ツーリングワゴンだったらもっとたくさん荷物積めるのにとちょっと思った。 まぁそれでもB4って思った以上に荷物積めるのね。(爆…