2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D4追記

D4の欠点の追記です。 結構、排気ファンの音がうるさいです。 後、できればUSBの端子は前面部ではなく後ろの部分に付けてほしかったです。 なお、また後日書き込みますがXP化を行いました。 たしかに今のところW−SIMが反応しません。 しかし、「…

ウィルコム D4

ウィルコム D4を最近休みの日は持ち歩く様になったのですが、やはり欠点が多いですね。(^^;) ・VISTAの起動が遅い。 ・バッテリーの持ちが悪い。 ・ウィルコムの電波が届かない。 ・無線LANの電波が届かない。 ・キーボードが感触が硬い やは…

新PC其の二

メインPCを一新した訳ですが、元メインPCをセカンド機にするべくケースをNine Hundredへ移植します。 cosmosと比べると本当このケースは狭いとつくづく感じます。 なんとか無理矢理押し込むような感じで完成。 そして電源オン。 しかー…

アイドリング不調再び・・・。

土曜日に、大阪・日本橋へ行ってきたのですがその帰りルーテシアのアイドリング不調が再び発生しました。 エンジンストップすることはなかったのですが、それでも一回500回転以下になってかなりの振動が起きました。 うーんなにが悪いでんしょうかねぇ。…

新メインPC

新メインPC購入したことを書きましたが、その続きです。 さっそく組み立てますが、やはりソケット1366は775に比べると大きいですね。(^^;) PCケースは、そのままクーラーマスターのCOSMOSを流用なので大きいグラフィックボードのGT…

すのこタン・・・。

すのこタンを販売している「マルダイ」からコミケのパンフレットがきました。 フルカラーすのこタンがでるんですね。(^^;) ちなみに先日「すのこタンA4」買いました。 それにしても某メーカーの抱き枕用シーツ値段高っ!

慈恩弘国へ再び・・・。

先週土曜日「慈恩弘国」へ行ってきました。 私含めて3人で行ってきたのですが、夜7時に入国するも満杯で入れず。 9時から可能ということで9時に再びということで予約してその間、ネカフェで時間つぶし。 約2時間、私はネカフェで爆睡してました。(^^…

イヤッッホォォォオオォオウ!

メインPCのCPUを約1年半ぶりに更新しました。 ついでにケースとディスクを除く大半も更新しちゃいました。(^^;) 買ったものリスト ・CPU:i7 920 ・マザーボード:ASUS P6TWSPro ・ディスク:ウェスタンデジタル 黒キャビア …

メインPCを更新予定。

現在使用しているメインPCですが、CPUはインテル Core2Duo E6750という約1年半前に購入したCPUを使用しています。 ということで今回、インテル i7 920を使用し更新する予定です。 ビデオボードも現在ATI RADEON 485…

いつのまに?!

今自宅内のPCのIPアドレスの整理をしています。 本来ならせっかく休んだ金曜日にしようと思ったのですが、日頃の疲れか目が覚めたら夜の9時(@_@;) (まぁ途中いつも通りの朝目覚める時間に目が覚めたのとトイレに行った時だけの記憶が多少ありま…