2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その名(PC名)は。

インプレス社主催「Windows 8祭典」コンテストの先日届いた賞品のPCケースで自作しました。 スペックは、以下の通りになりました。 CPU:Intel i5 4670K マザーボード:ASUS MAXIMUS VI HERO メモリ:G.Skill F3-10666CL9T 4GB2枚で8GB ビデオカード:PowerC…

やっときたー!

第一回目の販売では速攻完売になっていて今月初めに再販になったもの。 cheero Power Plus ダンボー バージョン 第二回目販売当日に購入し、今日待ちに待ってやっときました。(/・ω・)/ ほんま、可愛いです。 しかし、普段持ち歩いているモバイルバッテリーと…

お詫びと訂正

前回書いた、ENERMAXケース「Fulmo ST ECA3270A」 てっきりフルタワータイプだと思っていたら、ENERMAXのケースラインナップ上では「ミドルタワー」でした。 訂正し、お詫びいたします。m(__)m 通りで奥行きが狭いはずだ。 とりあえず、バリが取られていない…

賞品のENERMAXケース

昨日CPUとマザーボードを買ってきて組み込んでみました。 そこで思った ENERMAXケース「Fulmo ST ECA3270A」の感想です。 最初に結論を書いておくと「良いケースではあるけど、細かい作りが残念」 現在、価格comとかで9千円前後と考えると買いなケースなんで…

例のケースの中身iyh!

先日頂いた例のコンテスト賞品のケース用に買って来ました。 CPUにしてもマザーボードにしても少し悩みました。 途中「i5 4670K」から「i7 4770K」にしようかと思いましたがコストパフォマンス的な部分と予算的に大幅に超えてしまうので結局は、「i5 4670K」…

きおくなんてただのきろく・・・。

内容に衝撃を受け、現在も尚私に影響を与え続けているアニメ。 「serial experiments lain」 当時のPC関係の用語などが出てきた上にマニアック過ぎる内容のアニメ。 そして私にもっとも心に残った言葉。 「きおくにないことはなかったこと きおくなんてただ…

一応妄想です。

例のコンテストによる景品のフルタワーケースが届きました。 ただ、中に入れるものがないのでまだ開封していません。 しかし、これが来たことによってうちのPC計画にズレが生じて来ました。(^^;) とりあえずPC計画を修正し、計画しなおしてみる事にしま…