2013-01-01から1年間の記事一覧

[物欲]今年最後のiyh

もう数時間で今年も終わりですね。 今年最後のイヤッッホォォォオオォオウ! 先日デジカメ用の入れ物を買ったのですが、風呂敷風で出し入れがしにくいかったので買い直しました。 ネットでひと目で見て速攻買いました。 が、これって「カメラ女子」向け用の…

[雑談]病気。

先日定期通院の日だったので行ってきました。 結果的には「バセドウ病」はほぼ完治に近い状態まできました。\(^o^)/ 後は、痛風の原因と言われている「尿酸」についてはそのまま状況注視でお薬を飲み続ける事に。 前回懸念されていた「肝炎」なんですが、…

[物欲]衝動買い

デジカメ購入で今年の物欲購入は終わりだと思っていたのですが、つい衝動買いしちゃいました。テヘッ まずマウス。 現在メインPC用に使用中のマウスは、ロジクールのG9(初期型)です。 某サイトを眺めているとMad Catz「Cyborg R.A.T.7」の前期型が半額で売り…

[雑談]ネタがない。

ネタがないので、いきなりドーン!! 大きさは、こんな感じ ZOPO C2も良いROMが出てこないどころか新しいのがあまり出てこなくなってきました。orz その分、NEXUS5で遊べれるからいいでんすけどね。 物欲としては、多分来週までには小物ですが衝動買いしてし…

[物欲]第二弾。

先日の「CANON EOS M」購入についでHDDとデジカメ用にSDメモリも買ってきました。イヤッッホォォォオオォオウ! HDDは、今回もシーゲートの「ST3000DM001」。 それとデジカメ用に買ってきたSDメモリは、東芝のFlashAir 16GB。 WiFi内蔵でスマホやPCへ写真を…

[デジカメ]イヤッホ!

デジカメ買いました。 今回はコンデジでなく、「なんちゃって一眼」とも言われるミラーレス一眼。 あくまでコンデジの延長上で複雑なこともしない予定なので低価格の物で物色。 先日書いた様に候補は、SONY「NEX-3NL」かPENTAX「Q7」。 しかし、調べているう…

[雑談]ちょっとだけよ。

タイトルに変な意味はありません。(笑) 一応冬の賞与は、今週金曜日に出るのですが「ちょっとだけ」です。 今回は、安いなんちゃって一眼デジカメだけ買おうかと。 一応候補しては、SONY「NEX-3NL」かPENTAX「Q7」のどちらか。 SONY「NEX-3NL」のいいなぁと…

[ガジェット?]いろいろと。

サブ機NEXUS5でいろいろと遊んでいます。 ところでこれだけガジェットが増えてくるとある問題が出てきます。 それは「充電」。 まぁ使わないガジェットは、充電しなくてもよいのですがやっぱり起動できる様にしておきたいんです。(^^;) しかし、これだけの台…

[スマホ]NEXUS5

メインをBlackBerry9900、サブ機をNEXUS5として使っていますが、ネット関係はほとんどNEXUS5で運用しBlackBerry9900は通話やTwitterチラ見用として使っている状態です。 NEXUS5は性能もよく薄くて軽いので良いのですが裏面の肌触りがサラサラなので落とすと…

[スマホ]NEXUS5とZOPO C2

NEXUS5が来て「普通に動くスマホって快適〜♪」と触っています。 もちろんroot化とTWRPを導入しました。 ただNEXUS5使用していて心配なのは、背面の素材。 背面部がサラサラな加工されて質感的には気に入っているのですが、手が乾燥している時に滑り落ちそう…

[スマホ]開封の儀

Xperiaを買うとか言っておきながら、ちがうスマホ買っちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ 1日弱悩んだんですが、あの性能でこの値段で買えるならありかなと。 それは「Google NEXUS5」。 LG製という不安もあるんですが、まぁどうせまた買うんだし。(爆笑) という…

[雑談]ワクワク感なデバイス

11月1日appleからiPad airが発売されました。 その日の夜、仕事帰りにヨドバシカメラへ早速行きましたがiPad airを触る為の列が出来ているほどでした。 (私は、結局並ばず触らず脇から見ていただけですが。) あくまで個人的に感じたことですが、今回のiPad…

[スマホ]ZOPO C2 その8

文鎮化したZOPO C2ですが、なぜか復活しました。 たまたまの偶然なんでしょうけど、行った事を書いておきます。(^^;) 1.バッテリー外して3日ほど放置 2.3日後バッテリー装着して音量ボタンを上下両方押しながら、電源を押す。 3.ファクトリー画面が表示され…

[スマホ]ZOPO C2 その7

艦これにはまってブログ更新がおろそかになっています。(∀`*ゞ)テヘッ さてZOPO C2ですが、もう諦めた方がよいような状態になってきました。 ドコモのsimを認識するも完全に電波を受信できない状態です。 (アンテナはちゃんと立っているように表示はするんで…

[雑談]ウォークマンなどなど。

現在「艦これ」にはまっています。五月雨かわぇぇ!! イカロス「ますたーへアルティミス・ファイヤー」 御坂妹「ミサカは、この浮気者めとミサカは心の内をいいます。」 俺「すまんorz」 それはさておき、今日ソニーからWalkmanの新機種が発表されました。 …

[スマホ]ZOPO C2 その6

久々の更新です。(^^;) 現在なんやかんやと使っている中華スマホ ZOPO C2ですが、カスタムROMを放り込んでみました。 ZOPO C2用のカスタムROMはたくさんありますが、リビジョンによって起動しなくなることがあるそうです。 ちなみに私が所有しているZOPO C2…

[スマホ]ZOPO C2 その5

復活したZOPO C2ですが、いろいろと不安定です。 まずドコモの電波をうまく掴んでくれない。 なにかの拍子に外れてそのまま掴まない状態を維持されてしまう。 ※電波の届く場所で再起動を掛けるとまた電波を掴む時がある。ヾ(・∀・;)オイオイ そして充電が遅い。…

[スマホ]ZOPO C2死んだけど復活

ZOPO C2ですが、なんとか使えるようになった先日。 お昼ご飯に行こうとZOPO C2を持ってエレベーターが来るのを待っていました。 ネットを見ようとしたら、画面が点かない(・_・;) 仕事中充電していてほぼ満充電されているのは、見ていたのでバッテリー切…

[スマホ]ZOPO C2 その4

現在JIAYU G3の代わりにZOPO C2を持ち歩いています。 (ただし、通話やメインはBlackBerry9900ですが。) 使っていると不満点が出てきます。 主に「GPSが反応しない。」「バッテリーの減りが早い」「電波のつかみが悪い時がある」の3点です。 一つ目の「GPS…

[スマホ]ZOPO C2 その3

ZOPO C2ネタその3です。 root化後、CWMもインストールしました。 CWMは、ZOPO 980用をいつもの「Mobileuncle Tools」を使いインストール。 インストール後、再起動しCWMにてバックアップをとります。 最初から「Google日本語入力」が入っていましたが、試し…

[スマホ]ZOPO C2 その2

中華スマホ「ZOPO C2」使用しての感想。 JIAYU G3に比べると薄いものの縦方向に大きいのでワイシャツの胸ポケットに入れると若干はみ出します。 アプリ起動は、JIAYU G3でも十分なので違いは微々たる部分しか感じません。(ゲームはしないので。) それにし…

[スマホ]ZOPO C2 その1

先日発注した中華スマホ「ZOPO C2」が届きました。 スペックの詳細は→ここ(^^;) ZOPO C2でもMTK6589Tで内蔵ストレージ16GB仕様を購入しました。 デザインは、どことなくiPhoneに似ていますが(笑) このスペックで255ドルなら良い方でしょう。 しかし、型落…

その名(PC名)は。

インプレス社主催「Windows 8祭典」コンテストの先日届いた賞品のPCケースで自作しました。 スペックは、以下の通りになりました。 CPU:Intel i5 4670K マザーボード:ASUS MAXIMUS VI HERO メモリ:G.Skill F3-10666CL9T 4GB2枚で8GB ビデオカード:PowerC…

やっときたー!

第一回目の販売では速攻完売になっていて今月初めに再販になったもの。 cheero Power Plus ダンボー バージョン 第二回目販売当日に購入し、今日待ちに待ってやっときました。(/・ω・)/ ほんま、可愛いです。 しかし、普段持ち歩いているモバイルバッテリーと…

お詫びと訂正

前回書いた、ENERMAXケース「Fulmo ST ECA3270A」 てっきりフルタワータイプだと思っていたら、ENERMAXのケースラインナップ上では「ミドルタワー」でした。 訂正し、お詫びいたします。m(__)m 通りで奥行きが狭いはずだ。 とりあえず、バリが取られていない…

賞品のENERMAXケース

昨日CPUとマザーボードを買ってきて組み込んでみました。 そこで思った ENERMAXケース「Fulmo ST ECA3270A」の感想です。 最初に結論を書いておくと「良いケースではあるけど、細かい作りが残念」 現在、価格comとかで9千円前後と考えると買いなケースなんで…

例のケースの中身iyh!

先日頂いた例のコンテスト賞品のケース用に買って来ました。 CPUにしてもマザーボードにしても少し悩みました。 途中「i5 4670K」から「i7 4770K」にしようかと思いましたがコストパフォマンス的な部分と予算的に大幅に超えてしまうので結局は、「i5 4670K」…

きおくなんてただのきろく・・・。

内容に衝撃を受け、現在も尚私に影響を与え続けているアニメ。 「serial experiments lain」 当時のPC関係の用語などが出てきた上にマニアック過ぎる内容のアニメ。 そして私にもっとも心に残った言葉。 「きおくにないことはなかったこと きおくなんてただ…

一応妄想です。

例のコンテストによる景品のフルタワーケースが届きました。 ただ、中に入れるものがないのでまだ開封していません。 しかし、これが来たことによってうちのPC計画にズレが生じて来ました。(^^;) とりあえずPC計画を修正し、計画しなおしてみる事にしま…

久しぶりに壁紙変えてみた。

BlackBerry9900の壁紙を久しぶりに変えてみました。 普通に壁紙を変更すると上手く大きさが調整できない。 たしかどっかで・・・・って、久しぶり過ぎて思い出せない。(^^;) そういえば、写真を選んで画面を長押しして「壁紙に設定」を選べば画像全体が…