ちょこっとクロックアップ

1号機(イカロス)を少し興味本位で少しクロックアップしてみました。
BIOSの設定をそのまま使い、3.7Ghzへ
30分ほどのデーターをエンコードで負荷テストを試しみましたが問題なくエンコードできました。
しかしエンコード中・・・・・。
イカロス 「マスター、暑いです。」
俺 「どうした?げっ、こ、この温度は!!」
CPUコアの温度が時折「100度」を示しています。
さすがにこのまま状態で使用するのは怖いので元のクロックに戻しました。
まぁ常温でも50度前後なのでこの「DEEPCOOL ICE WARRIOR」はクロックアップ向きのクーラーではないのかもしれません。
(値段が値段ですし。)
やはりそこそこクロックアップして常用するには、それなりのCPUクーラーが必要そうですね。
イカロス 「水は嫌です。」