[スマホ]ZOPO C2 その12

今となっては、もう枯れてきている中華スマホ「ZOPO C2」
ほとんど持ち出す事なく、カスタムROM書き換えで楽しんでします。
それでもカスタムROMは、出てきています。
今回は「KitKat 4.4.2」です。
このROM、Ver1.0.4までは穿りツール使わないといけなかったのですが、Ver1.0.4NEWになってから標準で日本語選択できます。
(ただし日本語辞書は、インストールしないといけません。)
現在は、このROMはVer.1.0.5が最新です。
いつもの事ながら、カスタムROM書き換えは自己責任になります
今まで入れていた「Color OS」に比べると、ほんと素なAndroidなROMです。
MVNO SIMについては、イマイチ動作不安定です。
GPSについてGPS感度アプリで衛星を掴みはしますが、Googleマップでの反応がないです。
現時点では、C2用カスタムROMでは「Color OS」の方が安定しています。
しかし、「Color OS」は更新されなくなった今、こまめに更新されている「KitKat 4.4.2」の今後に期待というところです。
それより、ここ最近このZOPO C2の内蔵バッテリーがへたってきたような感じが。(^^;)