ルーテシアその3

passato2008-07-06

先日ワイパーゴムを交換しました。
運転席側のワイパーゴムの一部が取れかけていたためです。
しかしスーパーオートバックス行くもルーテシアに適合するゴムがない為、ネット通販を利用し購入しました。
ワイパーゴムは、PIAAのシリコンタイプをチョイス。
これは拭き取り時、拭き取りの音がしないものです。
まぁスーパーオートバックスに行った際、ヘッドライト球も購入してたりなんかして。(・∀・;)
前のパサートでも使用していた、イエローバルブです。
昔は青っぽい色のバルブとか使用していたのですが、雨の日や雪の日は見えにくい為視認性のいいイエローにしていました。
そして今回も同様にイエロータイプに変更です。
しかし、ルーテシアについている「H3B」タイプの球は、非常に交換し易いです。
回すだけで外れ、逆に回すだけで取り付けできます。
後はタイヤ交換をするだけで当分は弄くる必要性はないかな?(笑)
ちなみに写真はポータブルナビを取り付けたものです。(取り付け方が汚い。 orz