VAIO ぴ〜

噂の封筒サイズのSONY VAIO Type Pが発表されましたね。
まさにこの形というかなんというか、「VAIO C1」の復活ですね。
そこでやはり気になるのが、ウィルコム D4との比較。(^^;)
スペックを見た限りで簡単に長所と短所を。
○D4に比べての長所
 ・打ちやすく、変態配列ではないキーボード
 ・英語キーボード配列も選択可能
 ・SSDも選べて容量が多い
 ・薄い
 ・画面が広い
 ・メモリが2GB搭載(増設不可)
 ・色が何種類かある。
 ・D4より安い機種がある
 ・バッテリー駆動時間が多い

×D4に比べての短所
 ・表面積が大きい
 ・なぜにHDDやSSDがP−ATA接続?←ほんとかよ?

と、圧倒的にVAIO Pの勝ちっぽい
でも、たしかに欲しいですが勝手な期待をもっています。
・数ヶ月後にVAIOでよくある「プレミアム」バージョンの発売
・OSがXPもしくは、WINDOWS7モデルが発売
・ボディカラーに「プレミアムカーボン」もしくは「ブルーメタリック」の追加
・HDDもしくはSSDがSATAタイプへ変更
・キーボードの色がシルバー以外にブラックが追加(既に海外仕様はブラックあり?)
なんて期待を持って、様子見しようかと思っています。