N−06AからP−01Aへ

いろんな不具合が報告されているN−06Aですが、うちでも以下の不具合があったのでドコモショップへ持って行ってきました。
1.「充電異常です。」と表示されてカメラの下あたりが通常よりかなり熱くなった。
2.ファームウェアをバージョンアップするごとにハングアップする頻度が増えている。
3.iモードを使用していると1時間半ほどでバッテリーがなくなる。
ドコモショップへ持って行ったら店員の人に「iモードにつながらなくなった件ですか?」と言われてしまった。(^^;)
不具合を言って「まじめにファームウェア更新が表示されたからちゃんと更新していますよ」と言ったら丁重に謝れました。
N−06Aは、修理扱いとなるらしいので代替え機の事を言ったらすぐ出してもらえました。
代替え機は「P−01A」です。
やはりマジで二つ折機は、使えにくい。orz
まぁソフトバンクと違って、丁重な言葉使いと代替え機だしてもらえるだけでもありがたいのですが。(^^;;;;;;
とりあえずどれぐらいの期間がかかるかわかりませんが、しばらくの間このP−01Aと使うことになりました。